

久々すぎる

久々過ぎてこのblogも化石化してますね(^o^;)


さてさて、blogをアップしていない期間、色々なことがありまして、

TOEICは、昨年の10月以来受けていません…

12月に受けるはずだったのが、なんと、ノロウイルスになり、受験を断念しました。

5月に受けますよー( ^∀^)


カラオケに関しては、ついに95点越えしました(’-’*)ヤッタネ♪





そして、
お仕事の方はというと…

転職しました。

今度は男性だけの中の女一人です(笑)


が、とある先輩がどうしてもソンケイできない。

今日がっつりお叱りを受けましたが、

周りから自分がそう映っているのなら、直すべきところは直し、気を付けるべきところは気を付けなくてはと思います。

が、が、が、

本当に叱り方が下手くそ。

こちらの状況がどうとか訊かないであたまごなしにはダメだね。

しかも、最後に「至らず、本当に悔しい限りです。すみませんでした。これから気を付けていきます」って言ったら、

「俺は知らないし、関係ない、どうでもいい」ですって!

その捨て台詞聞いて、

素直に聴いていた全てが覆りました。

そんなんじゃセンパイやってる資格ないのでは?

しかも、知らなくて関係ない、どうでもいいなら言うなよってなっちゃうんじゃないか?

今日の自分にも合格点はあげられないけど、

そのセンパイにも、センパイとしての合格点はあげられない。

ソンケイできないと思いました。

ある程度嫌われる覚悟で指摘をしてくれたと思いますが、

叱り方が下手くそですよー

最後までちゃんと愛を込めて叱ってくださいよー(笑)

しらない、かんけいない、どうでもいい

なんて言っちゃった日には、

天変地異が起こりますよ。

お気をつけあそばせw


センパイはコウハイを見る立場ですが、

コウハイもセンパイのこと、意外とよーくみてるんですよ。


私はそれを前職で実感しました。

だから、指導するのにもいろいろ考えなきゃいけないと思うんですよ。

①、状況把握
主観で物を言わず、自分・相手の認識の擦り合わせ

②、①を踏まえてどうするべきだったか?次に活かすにはどうすればいいか?

③、強く言ったりしていたら、ちょーっと逃げ道を作ってあげる(いわゆるフォロー)

が大事ですね。

本日のパイセンは、

①私が最後の方(本来では③の段階)にこういうことだったと説明をしたら、「そうなんだ…」と少し大人しくなった感じ。まだまだ修行が足りない
→×に近い△。

②「○○さんなりに考えてちゃんと答え出して」と言われる。
オトナだからそうなるのは仕方ないけど、わからなかったため、私が「ではXXさんだったら、そのようなシチュエーションの時はどうしましたか?」と訊いたら、お答え頂きました。
→②のセクションは△。

③最後の「俺は知らない、関係ない。どうでもいい」発言で、私はこのセンパイに着いていきたくないと思いました。
捨て台詞はいけません。
→×も甚だしいところの×


センパイやってる皆様、コウハイのセンパイチェックは意外と半端ないですよw


愛を込めて叱ってあげないと、いつか噛みつかれますよ~

私は今日噛みついてやろうと思いましたが、ケンカになりかねないと判断したので、やめました。


本日のご指摘は、甘んじて受けさせていただき、今後に活かせたらと思っています。


以上、今日感じたことでしたw


Thank you for reading!


携帯変えました

どうも。


またまたお久しぶりの投稿になってしまいました

先日のTOEIC、受けました。

終わりましたorz 笑


そして!

今日は休みの度に安定的に行っている、カラオケネタ♪笑


今日は、カラオケの精密採点DXが得意な方にお訊きしたい……



95点は、どうやってとるのか!?


最近の最高点↓






そして、今95点をとりたい曲↓






課題は、やはりビブラートか…
しかしビブラート、とっても苦手なんです(;>_<;)

頑張ってもこのくらい


ライブダムの精密採点DX攻略にあたり、是非コツを教えていただきたいです(;>_<;)

そろそろ95点とりたいよーーー!!!


Thanks 4 reading☆☆

意味もなく

ものすごくお久しぶりにupしました!


TOEIC、受けてます!


3月は730点に落ち込み、

ショボンとして反省して、

4月にリベンジしたら830まで取り戻せました。。。


というカンジです。。。

5月も受けます。


ブログ更新もサボり気味で、

最近は特に精神衛生上不愉快なことばかりで、何かいろいろ疲れた!爆


理由は、もはやありすぎて挙げだしたらキリがありませんが、


女の職場やだ。

「派閥って、何ですかぁ?」

ってカンジで

とぼけるふりをしつつもやってきたけど、

疲れたー!

皆本人の知らないところで悪口を言って、言われたりしてる。

それに染まる自分がイヤだよね。

なんなの、もう。

そういうの、ヤだ。

結局誰も幸せになれないよ。

私も人のこと言えないけどさ。



頑張るのもバカバカしくなってきちゃった。
 
どこに行っても、何かしらはあるけどさ。


とにかく、もう少しでいいから穏やかな毎日を過ごしたい。


何でこんなに面倒くさいのだろう。



といいつつも、一番面倒くさいのは私だけどね。


Thank u for reading!

今天考试

どうもー!

TOEIC、受けてきました!
今日受験されたみなさま、お疲れさまでした!

手応え、いかがだったでしょうか?

私は、今日はマイナーフォームでした。


やっぱり、TOEICはよくできてますね(笑)
「この調子で行けばいけるかも!」って思っても、次の問題でチンプンカンプンになってちょっと心を折られたり、

できなすぎて、どうしようー!って思ってるときに解ける問題がきてホッとしたり(笑)


今日の難易度

part1 普通
前にもみたことある問題があったよ!

part2 普通
たまにピンポイントで「?」なのはいつものこと。
でもその?を攻略すれば、リスニング満点とれるんですよね、きっと。

part3 普通
斜め後ろの人が消しゴムかけたり多分writing something on the testbook(本当は違反行為、ですよね?)をすごい勢いでやってて、I glanced him many times but he didn't notice at all.机が前後固定型だったから、終始ガタガタ机が揺れてイライラしてしまい、集中できなかった。。。

part4 やや難
というか、机が揺れて、集中できなかった。

part5 やや難
ほぼテキトーにマークした(爆)
ここまでくると、イライラが半端なくなってくる(-_-#)

part6 普通
あっ、時間やばい!と思って、一気に駆け抜けた!
多分できた(笑)

part7 普通
机が揺れる度にイラついたけど、問題的には解きやすかったから、50分で一気に駆け抜けた!


うまいこと、Aランクいってるといいと思うけど、そうはいかないでしょう(笑)


これから移動して友達の結婚式の二次会へ!

TOEICで力を使い果たしてしまい、クタクタだよ(ノД`)
しかも電車座れないし(>_<)

こういうこと言うのあれだけど、
昨日遅番からの早起き→TOEICで眠たいよぉ(*_*)

でも、笑顔でおめでとうを言ってこようと思います!


Thank u for reading!

更新

お久しぶりです!


ずーーーーっと更新していませんでした!爆


最近は毎日クラリネットの練習に明け暮れ、TOEICの存在をやや忘れていました


明日、じゅけんします!


その後移動して、夕方から友達の結婚式!
うーん!ハード!笑



と、いうことで、最近クラリネットはうまくなってきたけど、英語力はたぶん後退したな


明日受験されるみなさん、ベストを尽くしましょう!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
