

今天考试

どうもー!

TOEIC、受けてきました!
今日受験されたみなさま、お疲れさまでした!

手応え、いかがだったでしょうか?

私は、今日はマイナーフォームでした。


やっぱり、TOEICはよくできてますね(笑)
「この調子で行けばいけるかも!」って思っても、次の問題でチンプンカンプンになってちょっと心を折られたり、

できなすぎて、どうしようー!って思ってるときに解ける問題がきてホッとしたり(笑)


今日の難易度

part1 普通
前にもみたことある問題があったよ!

part2 普通
たまにピンポイントで「?」なのはいつものこと。
でもその?を攻略すれば、リスニング満点とれるんですよね、きっと。

part3 普通
斜め後ろの人が消しゴムかけたり多分writing something on the testbook(本当は違反行為、ですよね?)をすごい勢いでやってて、I glanced him many times but he didn't notice at all.机が前後固定型だったから、終始ガタガタ机が揺れてイライラしてしまい、集中できなかった。。。

part4 やや難
というか、机が揺れて、集中できなかった。

part5 やや難
ほぼテキトーにマークした(爆)
ここまでくると、イライラが半端なくなってくる(-_-#)

part6 普通
あっ、時間やばい!と思って、一気に駆け抜けた!
多分できた(笑)

part7 普通
机が揺れる度にイラついたけど、問題的には解きやすかったから、50分で一気に駆け抜けた!


うまいこと、Aランクいってるといいと思うけど、そうはいかないでしょう(笑)


これから移動して友達の結婚式の二次会へ!

TOEICで力を使い果たしてしまい、クタクタだよ(ノД`)
しかも電車座れないし(>_<)

こういうこと言うのあれだけど、
昨日遅番からの早起き→TOEICで眠たいよぉ(*_*)

でも、笑顔でおめでとうを言ってこようと思います!


Thank u for reading!

胃不好

どうも。


最近胃の調子がおかしい私です。

毎回ですが、お腹の調子が悪いと辛いです(;´Д`)



さて、1月のTOEIC公開テストの結果が出ました。


絶対リーディングの点数は至上最悪だと思ってWebの結果を開きました。


Listening 475
Reading 365
Total 840


ということで、IPテストの最高点に並びました!!!



リーディング、本気で250点くらいだと思っていたら、意外と…というか嘘でしょってくらい点数行ってたのがびびった


リスニング、5点下がった(T^T)


とにかく、これで転職のとき少しはためになる点数に一歩近づいたということでしょう!


ここまできたら、Aランクに行けるように頑張りたい!


3月も受けるので、リスニング満点目指して頑張るぞーーーーー!


Thank you for reading!

特别搞笑的一个结果

こんにちは。

またまた怠慢更新な私です。

最近は新たな目標も見つからず、仕事にあけくれ、ストレスからかまた胃の調子が悪くなり、
休日は、このいい大人が自宅で安静にポケモンYをプレイしていました(爆)

さて、

目標を達成し、気が抜けていて、お腹が鳴りすぎて散々だった11月のTOEICの結果を見ました。



それがこちら↓↓


L 480
R275
TTL 755


さて、これはどんな結果でしょう?


そう!

Lは過去最高得点(≧∇≦*)

Rは過去最低得点_| ̄|○


これでもかっ、てなくらい私は答案用紙上で暴れたのでしょう。

ここまで徹底的に対照的な点数となると、かなりウケますね(苦笑)


あまり勉強をしてなかったので、仕方ないというか、

それでもRは反省しなくてはなりませんね。
集中も切れてしまったし、塗り絵しまくったし。。。



Lはまぐれな点数かもだけど、Lのおかげで600点台ではなくて本当に良かった。。。


そして新たな目標なのですが、

いろいろ考えた結果、


来年もTOEICはできる限り受験する方向で決めました。

具体的にはリスニング満点を目指したいと思っています。

リーディングは敢えて若干無視しますが、

野望としては、そこからの900点突破(L495 R405 TTL900)ができればいいな、と思っています。(本当にできれば)


優先すべき目標は、あくまでL満点です!!!


できるかわからないけれど……。


そして、年内はポケモンYで思いっきり遊びたいと思います(爆)


これからも、皆様からアドバイスなどいただけると嬉しいです。


一緒にがんばりましょう!


宜しくお願いします!!

Thank u 4 reading!


全都完了?

こんにちは。

ものすごくお久しぶりの更新です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日TOEIC公開テストを受験された皆様、私も含め、お疲れさまでした!!

私はここ数週間、TOEICから遠ざかっておりました。


気が抜けた、というか。

目標を達成してこれからどうすべきか考えたり、このstressfulな日常から脱却すべく、遊んだり、食欲の秋で食べに走ったり、すごくぐぅたらな生活をしていました(汗)

故に、今日のTOEICに関しては、世に言うガチなるノー勉=ぶっつけ本番で受けました。

今回私はメジャーフォームだったのですが、

リスニングは400いっていればラッキー

リーディングは300点いかないのではないか(8問塗り絵した’爆)、

というくらい出来は悪かったです。


part5が特にできなくて、
part7入って少ししたら、急に空腹でお腹が鳴り出し、まぁ止まらない止まらない(x_x)

静かな教室内にお腹の音が響きわたるとか、恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいでした。

そこで雑念が入ってしまい、集中がきれてしまいましたね。。。残念&反省(>_<)

それは別として。

でも、勉強していないと痛い目を見ることが理解できたので、いい経験にはなりました(苦笑)


因みに、先月末に受験したTOEIC IPの結果がこちら↓





嘘だと思うくらい、流石にこれは出来過ぎた結果だと思います(´д`)

素直に嬉しいけれど、点数ですぎな気がします。。。



ここまで来たらAランク~900狙うのもアリだとは思いますが、、、


I donno if it is worth challenging.


ネガティブなことを言ってごめんなさい。

でも、現に私自身は自分がそんなにできるとは思ってないんです。

自分を否定する訳ではありませんが、

結果を見ても、自分がこれだけの点数をとれるのに値する力が本当にあるのか不安なことがあります。

要は、自信がないんです。



英語は好き。

職場では同僚から「旦那はTOEIC」と言われるくらいTOEICに夢中な私ですが。

遠ざかりたい?
でもTOEICをやめるとかではなくて。

自分の方向性が見いだせないのかも。

今の私には、ちょっと考える時間が欲しいのかもしれません。


とりあえず1月は受けようかな、と思っています。
(12月は年末シフト調整&異動があり、有給がとれるかわからないため、パスしました)



それにしても、「TOEICが旦那」って(笑)


Thank u for reading!



今から文句言います(爆)
※今日の会場、交通不便&電車賃高い(`Д´)片道1170円なんて、財布が死ぬ(@_@)
しかもリスニングはあの大教室でラジカセ!?
運良く今回は前の方の席だったから良かったものの、後ろの席の人可哀想………

无题

こんにちは!


先ほど、TOEIC IP受けてきましたよー!
昨日の公開テストも受けたかった……


今日は既にpart5で間違いを発見してしまって、早くも5点失いました………むむむぅ

できるはずの問題だったんです。
試験中のど忘れは、私泣いちゃいます(x_x)

フォームは覚えていませんが、

part1 難
半分くらい勘と妄想で答えました。
part1の難化が止まらない気がする。
それかただ単に私の英語力が衰えた?!

part2 普通
所々わからんかったけど、総合的には普通かと。

part3,4 普通
所々「あれ?終わっちゃったけど………」でした(汗)

part5 眠←笑
気力と根性で解いたけど、多分出来は悪い気がする……。ど忘れしたし。

part6 微難
わからない箇所が多かった。

part7 普通
いやらしい問題が少ない気がした。


そして、今日も塗り絵ナシだったのは上出来♪♪
「試験終了です」の合図ほぼ同じタイミングで最後の問題をマークできました☆

解き終わるって、素晴らしい!!!



とりあえず、今度はやはりテスト前の腹ごしらえをどうするべきか考えなくては。

食べないと、テストで頭を使ったことによるカロリー消費でお腹が空く。

かといって、食べると眠くなる。

そして、食べ過ぎるとoverweightに近づく………のはベツのオハナシ。笑


皆さんは空腹対策と眠気対策、どうされていますか??

Thank you for reading!




関係ないけど。

待合いスポットのイスで私の隣に座っているおじさん、イスが揺れるからガチャガチャ動かんでほしい……爆

more...

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
