

Today’s vocabulary

あけましておめでとうございます!

いかがお過ごしでしょうか?

新年早々ですが、今年の目標


①TOEICリスニング満点

②大自然のある国に行って(スイスとかオーストラリアとかカナダとか)、自分の悩みはこんなにちっぽけなのかと実感してくる

③Live DAM精密採点デラックスで95点とる

④転職する


①は、今のところ、まだ具体的な勉強始めていません(爆)

②は、昨年の目標(TOEIC800点)のごほうび旅行を決行していないので、行く。

③プライド。

④Do u know how to cope with heavy workload? Could u please give me an advice...
ついに第5期会社辞めたい病にかかりました(爆)
頑張ってもは変わらないし、むしろ頑張るのもバカバカしくなってしまいました。
②を決行して様子を見た方がよいか。。。


本年も、宜しくお願い致します。



本日の英語:workload
It's important for me to cope with heavy workload.

TOEICの世界でも、heavy workloadで悩まされている人はいるのか。

工作压力




連続投稿!


教材整理してたらこんなの見つけた!


大学4年の時の英語の教科書!


多分外資に入ったらこうなりそうだな、な感じの授業をしてた(笑)



①business ideaとか(詳しくは忘れた)


海外支社を含め、会社全体の泊まりがけの交流会を兼ねての大会議を行うのに適しているホテルはどこか?とか、


新しいリーダーはこの中の誰を採用するか?
(リスニングで3人の自己PRを聴いて、グループで話し合って最後に各グループ発表)とか……



↑な感じで、
いかにも欧米的な授業でしたが。


だから、やはり外資(欧米や欧州とかの方ね)は憧れる

外資は、日系企業よりも
オープンで自由なイメージ?
あとは……プライベートも大事にできそう?


あくまで私のイメージです!
Sorry, NO OFFENSE!!!


そうだ、外資に行かないけど、行こう



話がそれましたが、


写真はそんな私に外国(欧米か欧州)への憧れを抱かせてくれた授業の、


STRESSのセクションより、


どんなお仕事が一般的にstressfulか?

というものをランキング化したもの。


私の仕事…………あーーーあったね!(笑)


皆さんのお仕事は、どこにランクインしていましたか??



今日のご紹介、

How to deal with difficult people.

ちょっと怒ってる方の人の演技?があからさまに演技で面白い。。。(笑)


こちらからどうぞ!


それでは!

大家都有

こんにちは!
こんばんは!


最近、このブログは何だかTOEICより違う物のご紹介ばっかりになっていて申し訳ありません(汗)

もはや生活ネタと暑いネタしか思いつかないのです

昨日は勤務中に原因不明のジンジン痛い頭痛に襲われ、やっぱり頭痛も腹痛と同じくらい辛いのだと改めて実感しました(爆)

みなさんはお元気でしょうか?


それにしても、

今日は本当に、本当に、本当に猛暑の中の猛暑日でしたね!!!!!

耐えられなくなって、思わず母親と近くのショッピングセンターに避難しました


そこで、足が細くなった気になる淡いラベンダー色のスキニーパンツを購入(◎-◎;)


あ、こう見えて私、お洋服大好きっ娘で、

今まではレトロガーリーなコーディネートが多かったのですが、年的にNGになってきたので、可愛いけど大人めなコーデに移行中です

だから、Fint、よりはLD Prime、よりはdazllin、よりかはRDとかsnidel的なイメージ??

余談ですが、

レディースのお洋服屋さんて、面白いんですよ!

女の子らしい洋服が好きなAさんと、
クールで格好いい洋服が好きなBさんが一緒に洋服を買いに行くと、

↑で紹介したようなお店ではAさん、
AZULとかEGOISTではBさんが店員さんに話しかけられ、路線の違う友達はほぼbe ignoredになるんです(笑)

「あ、やっぱりそうだよねー」という感じです!



男性でも、そういうのあるんですか?(笑)




さて、今日も洋楽をご紹介してみます。


↓如下↓



「The All-American Rejects - Dirty Little Secret」


高校~大学の時かな?にハマったバンドの曲♪

PVの皆の秘密にもご注目下さい!

一部読みにくいのもありますが。。。

誰にでもよろしくない秘密はあるものでしょう。多分。

個人的にはvocalの声と眼力がとても印象的ですね。

次回の曲はKellyにてみようと思います。

Thank you for reading!

高潮

こんにちはー

こんばんはー

今日はGW初日で、空港は出国の第一ピークでした

超がつくほど忙し過ぎました

皆様、そして私も含め、


おつかれさまでした!!!

空港で働いていると、いろいろな国の人に出会えます。

その時に意志疎通を図るツールは、勿論英語です。

職業柄いろいろな国の人の英語を聞ける機会があるのですが、

英語圏じゃない国の人で、英語が堪能なのは、

アジアなら台湾人で、(香港とシンガポール抜きね)

総合的に一番上手いのは今のところ、

フィンランド人

ですね!!


台湾人は若い人が英語がうまい人が多いですね。
発音も母国語によるクセも少な目で、とても聞きやすいです。

フィンランド人は老若男女問わずうまい印象。
さすが教育水準の高い国だと思います。
そして、フィンランド人は温厚な人が多い…気がする。
ハンドサム(handsome)なお兄さんに出会えたらもっと幸せだわ


日本人の英語力は、ノンネイティブとして世界でどのくらいの位置にいるのでしょうかね?



私がいっちょ前に言うことではありませんが、日本人はもっと英語を頑張らないといけないと思います(>_<)


てか私が一番ちゃんとやらなきゃでしょ



何はともあれ、今日は本当にお疲れーー。

明日も仕事だよー

って!日付変わっちゃってるし

Thank you for reading!

ではまたね♪

祝妳一路平安!

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

文法特急2 急所アタック編、毎日コツコツやって、かなり日数かかりましたが、一周終わりました(o´∀`o)笑

隣のボッティチェリのしおりは私のお気に入り♪
ウフィッツィー美術館で購入しました

こう見えて、美術館行くのが好きな私。
GW終わったらラファエロ展も行くんだぁ



さて、先日、友人がワーキングホリデーでカナダに旅立つということで、見送りに行ってきました。


海外に行くってやっぱり今も憧れるし、いいなぁ、と思います。


私も一年間中国に留学をしていて、あの頃はまぁいろいろ辛いことも沢山あって、留学の後半なんてずっと「帰りたい」って言っていましたが……

でもそのおかげで中国語ペラペラまではいかないけど、ペラペラの「ペ」くらいにはなれたのも事実です。。。

私も正直もう一度海外に行って、いろいろ勉強し直したいです。

やっぱり大学4年間では足りない!!


語学の勉強だけじゃなくて、他の国の人がどんなふうに生活をしているのかを知ったり、そこでしか会えない友達に出会ったり……。


一生の宝物ですよね。


I hope she will be able to enjoy her stay in Canada:-)


私もTOEICの勉強頑張らなくちゃ!
日本でもできることはあるはず。

そ・れ・に!

800点とらんとPEIに行けない!!

とりあえず勉強時間の確保と、最近風当たりが強いので、毎日を平和に過ごせることを目前の目標にします。。。

Thank U 4 reading:^D
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
