

携帯変えました

どうも。


またまたお久しぶりの投稿になってしまいました

先日のTOEIC、受けました。

終わりましたorz 笑


そして!

今日は休みの度に安定的に行っている、カラオケネタ♪笑


今日は、カラオケの精密採点DXが得意な方にお訊きしたい……



95点は、どうやってとるのか!?


最近の最高点↓






そして、今95点をとりたい曲↓






課題は、やはりビブラートか…
しかしビブラート、とっても苦手なんです(;>_<;)

頑張ってもこのくらい


ライブダムの精密採点DX攻略にあたり、是非コツを教えていただきたいです(;>_<;)

そろそろ95点とりたいよーーー!!!


Thanks 4 reading☆☆


亲亲

こんばんは。

すみません。

今日もTOEICネタではありません


で、昨日ご紹介したやっとこさ90点とれた曲、如下(*´▽`*)♪


「Sixpence None The Richer Kiss Me Shes All That official music video

そう!

90点をとれるようになったと言っても、

もちろんまだ原曲みたいなリズムでは歌えません(笑)

節回しが少し難しいのよね。。。

↑なのですが、歌詞が可愛いのと、凝っているところが大好きで、毎回歌っちゃう☆☆



あと、この曲は思いでの曲ですね

私が初めてヨーロッパに旅行に行ったとき。

最初の目的地のオランダのアムステルダムに飛行機で降り立って、blonde hairに綺麗なblue eyesのCAさん達がお見送りをしてくれたんです。

その時に機内でかかっていた曲です。


私の印象に鮮明に残った理由としては、


欧州系の3~40代くらいのおにいさん?おじさん?がこの曲に合わせて、

”beside the green green grass”

の部分を軽快に歌っていたこと(笑)


もう、



あっ!可愛い!


と思いましたね!


おじさん、もといおにいさんじゃなくて、


歌詞がね!!!


それで、何年か心の中でこの曲は眠っていて、


たまたまYouTubeでAnne of Green Gablesの実写を辿って鑑賞していたら、たまたまこの曲と再会!

Greenつながり?笑


という訳で、カラオケで歌い始めました。


いつか、上手く歌えるようになりたいです

そう、明日も戦い。

この素敵な曲を一回聴いたら、

もう寝ます(笑)

Thank you for reading!

保持沉默

こんにちはーー!!

わたくし、完全復活!!

していませんが、何とかやっています。


最近は何をやっても手につかない、ムシャクシャしている時期なので、黙ってただひたすらお肌を紫外線から守るという作業に勤しんでいます(*´▽`*)






写真上段は左が私の強力な味方の日焼け止めで、そのお隣さんが日焼けした後のお肌を保湿してくれるクリーム♪

下段左は、美白+アンチエイジング効果のある乳液、お隣は例の美白美容液、更にそのお隣はクラランスの美白用化粧水、そして保湿+適度なアンチエイジング効果のあるクリーム!!

夜は1日の日差しの刺激を取り除くケアを行っていて、
朝はこれまた別コースのケアをやっています♪

今年の夏はぜっっっっっったいに1秒たりとも気を抜かず白い肌をキープしてみせます!!(炎∧炎)笑



と、いう訳で今日はムシャクシャを少しでも軽減させられればと、雨の中一人でカラオケに行ってきました



精密採点はじまりはじまり~♪



この歌は歌うと幸せな気分になるから好き~♪
でも私は亜麻色より黒髪派だなぁ(*´▽`*)笑



中国語のpop music。「我想我不会爱你」、私はあなたを好きになる訳ないと思う、もしくは好きにならないようにしたい……多分後者。



なかなか90点とれなくて何ヶ月もずーーーっと歌い続けてきて、やっと掴んだ90点なのに、機械は誉めてくれなかったorz
↓原曲

YouTubeで「Hilary and Haylie Duff - Our lips are sealed」を見ませんか

メロディもだけど、歌詞がとっても、とっっっっても好き(*´▽`*)



こちらもずーーーっと練習してきて、やーーーっと掴んだ90点!この曲は、私が思うにツンデレの女の子が歌って、しかも上手かったら絶対可愛いと思う。



Kellyは初代のAmerican Idolですよね。
彼女のBeautiful Disasterの、バラード調になっているversionは圧巻。私はきっと上手く歌えないけど、これをカラオケで歌ってみたい!!!(>_<)



そして、わたくしの十・八・番!
そして、もはや鉄板曲(≧∇≦*)



と、言うわけで久々に?ガチなカラオケブログを書いたと思う私でした。


結論としては、歌って少しスッキリしたということ。


そして明日からまたもまれに行ってくるってことよ!!


長くなってしまいすみません!!


最後まで読んでくれた、そして私が紹介した曲をYouTubeとかで鑑賞して下さった貴方様、

Thank you so much!!

给我打个电话,好吗?

こんにちは☆

今日は予定通り、1人でカラオケ5 hours行ってきました

いつものようにライブダムで精密採点をやったのですが、今日はいつもと違うことをしてみようと思い、

今流行りの帰れま10じゃないけど、


『加点しづらい曲で90点とるまで帰れま10』 をやりました!


課題曲はコチラ!!↓↓


YouTubeで「Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe」


一年くらい前に、世界仰天ニュースのエンディングに流れてた曲。
私が思うに、これなら洋楽あまり知らない人とカラオケ行っても盛り上がる曲だと勝手に自負しています。


アップテンポで可愛い曲ですが、


まず1に、ただでさえ私は気を付けないとノンビブ型になってしまうのに、ビブラートが更にかけづらい!!!

2に、歌詞が英語でアップテンポの曲な為、歌詞をかむ確率大(笑)

3に、音程の起伏が激しい箇所が多いため、下手したら音程外れが多発する

4に、ロングトーン箇所あるの!?というくらいすぐ音が切れてしまいますが、ロングトーンがあるならどこかが知りたいorz

あとは……なんだろ!?




ポイントとしては、音程と加点の付けづらさをどう克服するかだと思われます。


で、


他の曲も沢山歌いましたが、この曲に関してはこのくらい歌いました。
画像の回数以上に歌いました。






(72点は序盤で咽せて断念した回のなので、カウントしないでね(*´▽`*))


で、最高得点がこれ。↓↓






ムムム……

結局昼先から夕方までやっても90点出ないので、最後は……




違う曲で90点とって、強制終了(◎-◎;)


ま、いいのさ。

90点とったから(○´∀`○)w


Call me maybeはまた次の機会に


それにしても、加点が付けづらい曲で90点をとるとなると

音程の正確さ

加点をできるだけ入れていくこと

が大事だと思われますが、

Call me maybeはどうやって攻略していいのやら。。。(◎-◎;)


関ジャニ∞の仕分けでMay.Jさんあたり歌ってくれないかな………(笑)


皆さんだったら、この曲、どう攻略します??


Thank you for reading!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
