

Am I a good clerk?

こんにちはー。

こんばんはー。

今日は、ガチで英語ネタではありません。

でも自分のネタバレ含みます(笑)


Recently I don't have any confidence for my job at all!!

I am a clerk in 某 airport、なのですがね。

Now I really don't know whether my way of thinking and my behavior as a clerk are right.

Maybe some part are right and some are not...

Until a month ago, I thought I was be able to be myself and wait on customers naturally and friendly,

but from this month, I cannot behave like that.

I think I have already known its reason and the difference between last month and this month...

ん~。何かよくわからなくなってきたけど、

What I want to say is...

Now I always feel that someone force me to do anything,

Of course it is important to speak to customers and make profit,
but I don't think what I am forced to do now...というかもうwhat we do now is always good.

本当によくわからなくなってきたけど、

What I really want to say is,

I don't think I am a good clerk for customers now because I feel I am forced to wait on customers.

自分でわかってる。

わかってるけど、

辛いかなぁ。

売るのは大事だけど、

大事なんだけど、

What I really want to do is not vend but...

I know what someone want me to do,

yet our way of thinking is different.

とりあえず、今の自分もイヤだし、私に接客されるお客さんにも本当に申し訳ないような、自己嫌悪な状況で今やっています。

今自分のやっていることと、人に言われて自分がやっていることが果たして本当に正しいのかわからない。

白黒はっきりつけたい訳ではないけれど、このままではいけない気がする。


たぶんそれが私の甘えであり、いけないところなのでしょう。

sorry for my poor English.

thank u for reading!

高潮

こんにちはー

こんばんはー

今日はGW初日で、空港は出国の第一ピークでした

超がつくほど忙し過ぎました

皆様、そして私も含め、


おつかれさまでした!!!

空港で働いていると、いろいろな国の人に出会えます。

その時に意志疎通を図るツールは、勿論英語です。

職業柄いろいろな国の人の英語を聞ける機会があるのですが、

英語圏じゃない国の人で、英語が堪能なのは、

アジアなら台湾人で、(香港とシンガポール抜きね)

総合的に一番上手いのは今のところ、

フィンランド人

ですね!!


台湾人は若い人が英語がうまい人が多いですね。
発音も母国語によるクセも少な目で、とても聞きやすいです。

フィンランド人は老若男女問わずうまい印象。
さすが教育水準の高い国だと思います。
そして、フィンランド人は温厚な人が多い…気がする。
ハンドサム(handsome)なお兄さんに出会えたらもっと幸せだわ


日本人の英語力は、ノンネイティブとして世界でどのくらいの位置にいるのでしょうかね?



私がいっちょ前に言うことではありませんが、日本人はもっと英語を頑張らないといけないと思います(>_<)


てか私が一番ちゃんとやらなきゃでしょ



何はともあれ、今日は本当にお疲れーー。

明日も仕事だよー

って!日付変わっちゃってるし

Thank you for reading!

ではまたね♪

祝妳一路平安!

こんにちは。

いかがお過ごしですか?

文法特急2 急所アタック編、毎日コツコツやって、かなり日数かかりましたが、一周終わりました(o´∀`o)笑

隣のボッティチェリのしおりは私のお気に入り♪
ウフィッツィー美術館で購入しました

こう見えて、美術館行くのが好きな私。
GW終わったらラファエロ展も行くんだぁ



さて、先日、友人がワーキングホリデーでカナダに旅立つということで、見送りに行ってきました。


海外に行くってやっぱり今も憧れるし、いいなぁ、と思います。


私も一年間中国に留学をしていて、あの頃はまぁいろいろ辛いことも沢山あって、留学の後半なんてずっと「帰りたい」って言っていましたが……

でもそのおかげで中国語ペラペラまではいかないけど、ペラペラの「ペ」くらいにはなれたのも事実です。。。

私も正直もう一度海外に行って、いろいろ勉強し直したいです。

やっぱり大学4年間では足りない!!


語学の勉強だけじゃなくて、他の国の人がどんなふうに生活をしているのかを知ったり、そこでしか会えない友達に出会ったり……。


一生の宝物ですよね。


I hope she will be able to enjoy her stay in Canada:-)


私もTOEICの勉強頑張らなくちゃ!
日本でもできることはあるはず。

そ・れ・に!

800点とらんとPEIに行けない!!

とりあえず勉強時間の確保と、最近風当たりが強いので、毎日を平和に過ごせることを目前の目標にします。。。

Thank U 4 reading:^D

昏昏沉沉

皆さん、今日は!

さて、今回は、、、

私の使っている教材達がこちら(*´▽`*)




皆さんはどんなTOEIC教材を使っていますか??

仕事をしていると、どうしても、どーーーぅしても勉強が疎かになってしまうので、気軽にできる教材を使用しています。

昨日、今日で覚えたのが、


a last-minute change(間際になっての変更)
→困るパターン(;´Д`)


understaffed(人員不足の)
→まさにうちや!

discontinued(製造中止の)
→うちではDCと略される

interpersonal(対人の)
→interpersonal skillでひとくくり。人と上手くやる能力。必要よね。私はへそ曲がりだけど。。。


全部私と関係ある単語から覚えています(笑)

語彙は私の最大の弱点なのですが、語彙力が高い方は、どのように単語を覚えているのでしょうか??

問題を解きながら覚える?

単語帳とにらめっこして覚える?

私は単語帳とにらめっこしていただけだとどうしても覚えられないんですね。。。

何かいい覚え方はないものか……

何かお勧めの単語の覚え方があったら、是非私にご紹介いただけたらありがたいです!!(>_<)


余談ですが、先月のTOEICの結果の紙が郵送されてきた。

readingヤバいっしょ

平均点割れてる所があった


そして、証明写真ではスッピンだった割に写りが良かった写真なのに、モノクロになると非常にブサイクになるのは何故(;´Д`)笑

では、タイトルの通り眠くてウトウトなので、今日は寝ます。

Thank U 4 reading!

またね♪

I′ve just finished taking TOEIC test.

こんにちは!

まずは今回TOEICを受けられた皆様、私も含め、




辛苦了!!!!(お疲れさまでした!)

私は新TOEICテストは2回目の受験でしたが、皆さんはどのように感じましたか?

I always think TOEIC is difficult, but let me review today′s test;^)

えっと、解答用紙A面が私の好きなピンクだったから、今回私が受験したのはメジャーフォームだったかと思います。

これは言い訳ですが、度重なる勉強不足と、原因不明の激しい眠気に襲われ、

結論から言うと、今回こそ500点とれない危機!!(;´Д`)


Part1
後半が結構難しかった気がする(◎-◎;)訳がわからなかったもん!

Part2
多分非常にヤバい。かなり難しく感じってしまった。。。
半分あってるかな!?(@_@)
AussieだかBritishだかわかりませんが、選択肢聴く度に何だかテンションが下がってしまった↓↓ごめんよ。。。

Part3 & 4
これはね、いい意味のヤバい!
皆さん簡単に感じましたか?私は、何か前回より異様にできた気がする!
それは問題が簡単だったからなのか、先読みとペースを保つのがうまくいったからなのか。。。
できなかった問題もあったけど、手応えはあった!


Part5 & 6
撃沈↓
集中きれた?勉強不足?
考え込んでハッとすることが何回かあった。特にPart5。


Part7
今回は、こんな解き方をしました。↓
シングルパッセージ最後の2つを残して、先にダブルパッージを解くという、新しい試み!!!(*´▽`*)
結果から言うと、ダブルパッージは全部終わったけど、シングルパッセージほぼまるまる2こ残った!爆
でも、Part7は今回前回よりできた気がするよ(^_-)-☆
そして、ダブルパッージの問題を一気に解くと、一気にマークが埋まるのが快感だった(笑)
I feel so sorry for a person who missed the connecting flight in Hong Kong.lol

まとめとして、今回は勉強不足+眠すぎて、「できた気がする」と「完全にここはできなかったという確信」の入り交じった受験になったのは確かです。

今夜からまた勉強だ!

Thank you for reading!
読んでくださった方、本当に感謝です!

またね♪

ヤバいのばい!

皆さん、こんにちは!

②回目の投稿です。

実は、今月のTOEICまであと2日しかないので、ものすごく焦っている私です。


私、実は某NRT Airportで働いていまして、シフト制なので今回のTOEICも、実は有給をとって受験をします。
だから、自分としても絶対にその1日を無駄にしたくないというか。。。だから、絶対悪い点はとれない訳ですが、

今回は、非常にヤバい!!

まず①に、今回勉強が満足にできず、準備不足の疑い。

そして②に、今日の夜飲み会があるの確定orz

極めつけの③は、明日は出勤(;´Д`)


やる気あんのか、コラァーーーー(*`Д´*)

やる気だけは誰にも負けません!!(*゚▽゚)ノ

↑それ↑、就活の面接でよく言ってたわ(笑)

とにかくピンチです。

640点さえとれないかも。。。orz

そんなのプライドが許さないーーー(>_<)

という、心の叫びでした。


因みに、このブログ、友人にも同僚にも家族にもやってること秘密にしてあります(*´▽`*)

「TOEIC一緒に頑張ろう(≧∀≦)」

という気持ちの人とそういうのシェアできたらいいと思っているので(^_-)-☆

また一から。

初めまして。

人知れず、TOEICブログを始めました、ありらんと申します。

社会人4年目突入しています。

大学はとある所の中国語学科でした。

こう見えて、中国語は結構得意です(*^^*)
それだけが人生の誇りです。

それで何故TOEICを今更やるのかというと、

社会人になって仕事をしているうちに、自分なりの目標がなく、空虚感を感じるようになったのがきっかけです。
自分、頑張ってないなー、と思うことが度々あり、それではダメな気がしました。

そこで、何かを始めようと思ったところ、学生時代にやり残した英語をやろうと思い立ちました。

高校は英語科だったし、英語は元々好きな方だったので、ちょうどいいということで、TOEICをやると決めました。

目標は、年内に800点。

因みに、高校3年時はIPで575点、大学2年の夏のIPでは620点というところからのスタート。(旧TOEIC)

今のレベルはというと、3月に5年振りにしかも新TOEICテストを初めて受けましたが、
リスニング355点、リーディング285点の640点。。。

下がってないのは嬉しかったけど、上がってる、訳もなく。

目標まであと160点。

できなくはないと思う。けど……

仕事と勉強の両立は大変で、なかなか勉強の時間はとれないけれど、頑張った自分にご褒美で800点プレゼントしてあげたいので、今年はとにかくTOEIC修行をしようかと思っています。

TOEICの点数が高いからって、英語がペラペラになる訳ではないけれど、中国語も英語も素敵に操れる自分になってみせたいと思います(*´▽`*)

長くなりましたが、以上、一回目の投稿でした☆

Thank you for reading:-)

See u next time☆
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
