

沮丧

皆さん今晩は☆

そして本日TOEICを受けられたみなさま、私も含めて、


お疲れさまでした!!!

私は今回はマイナーフォームでした。

今日のはね、あれだね。

あれでした。

結論から申しますと、


飽きた(;´Д`)爆

文章つまらん。爆

それはできなかったという理由にはならないけど。。。

part1 難
part2 通常レベル(?)
part3 滝汗レベル
part4 難
part5 難
part6 微難、かな(?)
part7 疲れた(爆)

でしたーー。

part3なんか特にですが、最初のセットはいけたけど、その後徐々に勘じゃなくて、


もはや妄想で解きました(◎-◎;)

本気でこれからやらないと、800はおろか、700さえとれない!!!!!!

なんか新しいドリルのハンドルが手にフィットして、疲れにくいとか知らんし興味ないし(;¬_¬)爆

今日の敗因は、勉強不足とスタミナ切れです。


そしてTOEIC後は、ちゃっかり友人と遊びに行きましたとさ。爆

車の中で今日の惨敗ぶりをグチりまくった(爆)

そして、今はやりのアウトレットに連れて行ってもらいました。。。

楽しかった(*´▽`*)

私も運転練習せねば!!

Thank you for reading!

またね!

準備完了♪

こんにちは~

今日はTOEIC前の唯一の休みということで、いろいろ準備をしました!

少し勉強して、

自転車のタイヤに空気を入れて、

受験票に写真を貼って、


ついでにストレス解消もした




小松未歩は私的にカラオケの王道♪
変わってる?w



今日は低音が出なかったーーー



意外と点数出たわ(笑)
百恵さんはリスペクト!



百分率まできれいに90.000とかミラクル

今日の高得点達でした

今年中に何の曲でもいいから、95点出してみたい!

これ、TOEICの次の重要目標!



と、話がそれましたが、TOEIC頑張るぞ~(≧∀≦)

明日は早番だから、今日も明日も早めに寝ます~☆

Thank you for reading!

では、また!

こんばんは。

今日は久々の単休だったので、

「TOEIC勉強するぞ(炎∧炎)」

とものすごく意気込んでいました。

……が、しかし、

何と朝から目眩が。。。(◎-◎;)

テキスト開いたものの、とにかく座っていてもグルグル回る(;´Д`)

立つと余計フラフラ

ガチでこれはヤバい(;´Д`)

と、いうわけで、

今日は1日本格的に休業しました

原因はわかっています。

貧血です。

勉強できなくてすごく悔しかったけど、

とにかく今日がTOEIC試験当日じゃなくて良かった(>_<)

この状態だと、電車に乗って歩いて会場にまで行けなかったと思う。

そう思うしかないかなぁ。


皆さんも貧血にはどうぞご注意を。。。 


明日は仕事なのでとにかく今日は寝ます。

では、また!

臨戦態勢

こんにちは。

もう今月のTOEICまであとわずかになりましたね。

みなさん勉強は進んでいますか??

私は毎日本当に少量をコツコツやるしかない状況が続いています。

でもまだできることはあると思うので、最後まで精一杯やってみようかと思います。


さて、今日はTOEICにちなんだ話題にしようかと思っているのですが、また違った視点のことを綴ろうかと思います。

それは………


あなたはTOEIC受検の際、どんな服装・身なりで受検をしますか??

こんなことどうでもいい??

でも私にとってその日の服装・着用アイテムって、すごく大事なことなんですよね。

多分普段の豪快な私からは想像もつかないくらい以下のことを徹底しています。


まず私は受験前に頭痛薬をのまないといけないほど重度の肩こり持ちなので(肩が凝るとほぼ必ず頭痛を催してしまうので)、
ピップマグネループとかコラントッテのようなネックレス形のマグネが絶対に必要なのです

マグネをつけたことによって、コーディネートがちぐはぐになるとか知りません

ただでさえ2時間も同じ姿勢でいるのだから、肩が凝らないことの方が大事!


服装はというと、肩が凝りそうなタイトなシャツ等は絶対にセレクトはしません。

また、マグネ以外のアクセサリーもつけません。

いつもは好んではいているスキニージーンズも、締め付けで血行が悪くなるのが怖いのでその日は絶対にはきません。

だから大抵はスカートかショートパンツ、もしくはワンピースです。


靴は間違ってもパンプスなんか履きません。
スニーカーです。

パンプスの方が可愛いとか知りません


あと大事なのはコンタクトレンズは使わない!

テスト中に目がショボシホョボするのは、とってもstressfulなので!


顔はほぼすっぴんです。
日焼け対策とファンデーションのみ
間違えて目を擦って、マスカラやアイシャドウの粉が目に入ったら大変ですから。

女子力がどうとか知りません


こうして始めてテストを快適に受けることができる私です。

徹底し過ぎ?

このくらいやらないと落ち着かないんですね

当日オシャレがどうとかというより、いかに快適に自分がテストを受けられるかが大事です。

皆さんはテスト当日はどんな格好で行きますか?

また、勉強や体調管理以外のことで私みたいに当日気をつけてor拘っていることはありますか?


今日は久々にマトモな日記が書けた気がする

Thank you for reading☆

終于。。。

こんにちは(^_^)/

昨日予告しました通り、本日は上野国立西洋美術館のラファエロ展に行って参りました

前売り券を購入してからいつ行こうかとタイミングを伺っていまして、ついに今日行ってきました☆

↓こちら↓は今日の戦利品(*´▽`*)笑




私が行ったことのあるイタリア・フィレンツェのウフィッツィー美術館や、バチカンの美術館のものもいくつか出展がありました。


やっぱりラファエロはすごいと思いました。

レオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロの技法を研究して、応用して自分の作品に取り入れるというこの応用力!

また、

彼の生きた時代では彼の画はえらい人達しか観られなくて、一般の人達は観られなかったのですが、ラファエロは弟子達に彼の版画を作らせて売っていたみたいです。

それがきっかけで、ラファエロの画は広まっていったのだということでした。

それと、

弟子達には、それぞれの特徴を見抜いて個人に合う仕事を与えて、その人のいいところをのばせるような方法で指導していたんですって。

素敵ですよね。


何だか、もう一回ヨーロッパに行きたくなっちゃったなぁ

明日仕事だけど、そのまま飛行機乗っていきたいくらいだわぁ~(*´▽`*)

Thank you for reading☆

no song unsong

こんにちは。

前回は心のモヤモヤを公に晒してしまい、反省している私です。

でも昨日も「?」なことで何か言われて結構腹が立っちゃいましたが(●´ω`●)

やはり女だけの職場は本当にサバイバルだと思います(;´Д`)


さて、

今日は眼科へ行った後、日頃のうっぷんを晴らすべく、1人でカラオケに行ってきました。

今練習している曲がこれ↓↓




土曜の夜にやっている、関ジャニ∞の仕分けの番組で台湾の林育群さんとMay Jがこの曲でカラオケの点数対決をしていたのを観て、対抗心が(゚∀゚)

まっ、歌はうまい方じゃないけどね(o・д・)

今日は時間の関係で1時間しか歌えなかったけど、次こそ93点overを目指してがんばりたいと思います!(この曲の最高点92点台なのでw)


英語の曲を歌うのも、意外と勉強になりますよね。

歌詞覚えれば発音わかるし単語増えるし、

あと、会話よりも歌を歌っているときの方が感情が入るから、発音が良くなるという話も聞いたことがあります。

そ・れ・に!!

歌うことでストレスが解消されるんだから、こんないいことはありませんよね


あとこれは公開機密ですが、カラオケついでに洋服も買ってしまいました(*´▽`*)テヘ



因みに明日はラファエロ展に行く予定♪♪

レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロの中では私は断然ラファエロってくらいラファエロの画が大好きです。

タッチが一番やさしいですよね。彼の画は。

前売り券まで買うほど楽しみだったほどなんです!

今からめちゃめちゃ楽しみです☆


そういえば最近TOEICネタは少ないですが、本当に地味にやっています。

今日は眼科の待ち時間に単語特急をやりました~(*´▽`*)

それでは、また!

Thank you for reading!

frustのration

こんちには。

昨日はちょっとイヤなことがありまして、頭がおかしくなりそうでしたが、何とか自分をつなぎ止めている私です。

イヤなことを考えないようにTOEICの勉強をして気を紛らわせようかと思ったのですが、それより先に昨日は疲れていたのか、22時に寝てしまっていました。

無言の圧と、心外な言葉を聞いてないようで聞いてる体でサラリとかわしたものの、心の奥底では「」しているのは、社会に出ると良くある話です。爆

まぁ私にも非があったので、そこは反省しつつね。

今日も仕事だよ……気が重い


心労が溜まっているのが目に見えてわかる今日この頃。。。


1週間くらいパーッと羽目外して休みたいなぁ。


誰にも気を遣わず、誰からも何も言われず、自由に1人で過ごしたいなぁ。

愚痴りました。

すみません。

でも、読んでくださった方、

Thank you so much!

something funny

こんにちは。

GW終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私はなんたって空港で働いているので、仕事でてんやわんやでTOEICどこではありませんでした……

今日はGW空け1日目

GWの賑やかさは去ったようです。。。

さてさて、

お昼時携帯の電源を入れたら、TOEIC squareからテスト結果が出たとかメールが来ていました。

すごく緊張して見たけど、

お笑いになるくらいウケる結果でした。



Listening 345
reading 300

TTL 645



まさかの5点アップ(´Д`)

5点とか、①問でしょ?(-- )

それって、どうなの!?

下がってないだけいいけど、

だからって、急激に上がるわけもないけど、

5点アップ

こんなもんなのか……orz

こんなんで800点とれるのか、私(;´Д`)

良く言えば点数を維持できた訳ですが、

結果的には少し落ち込んだ訳です。

微妙すぎて、我可真哭笑不得了。。。




なんか、なんだか、不完全燃焼した感じ。

こういうの意外と一番ダメなパターンかもしれない(;´Д`)

反応に困る点数を取ってしまった、私がお送りしました。

今月も受ける予定なので、今からできることをコツコツやろうと思います。

読んでくださり、Thank Uでしたぁ~

睡不着

こんにちは。

昨日はたまたまお休みで、お昼過ぎまで寝ていたら、夕方ものすごいだるさに襲われ、2時間ほど仮眠をとったら、今度は夜中2時まで眠れなかった(´Д`)

しかも今日は早番で5時起きだという

規則的な生活に憧れる私です。

学生時代より自分体力落ちたし 

勉強とかで3時まで起きてて、次の日1限とかもう無理です

若いって、いいなぁ~。


さてさて、そろそろ6月のTOEICを申し込む時期になってきました。


6月は奇跡的に有給とらなくても受けられるんです(≧∇≦*)

いつやるの!?

いや、今じゃなくて前からでしょ(゚∀゚)!

最近仕事でも勉強でも人生でも守りに入っているので、そろそろ攻めますかね(*´▽`*)


私の理想的なプランとしては、

夏まで(7月受験の結果まで)に700 overかなぁ。

で、12月(ある?)までに一気にキメる!!

みたいな。

アバウトな予定ですが、そんな感じでしょう。


そして皆様ご存じの通り、

こうみえて私、


文法は中学英語レベルでございます(爆)

そうは言っても、

こうみえて私、


中学英語はガチでバッチリです!!

そんなそこに自信あっても、ねぇ。。。

今までそれでなんとなくやってこれちゃったからやってきちゃいましたが、

このままだとまずい、でしょうか?(;´Д`)

でしょうね。

800とるなら、


①文法は応用

②単語たっくさーん

③読むのは早くて正確

④耳そうじなしでも聴ける耳を持つこと

⑤平常心

⑥切れそうで切れないスタミナ

⑦そして少しの運


が必要で、しょう。


TOEICの目標はたてた。

仕事の目標は、一日一日を無事に過ごすことで、(・д・)

人生の目標は、仏の心を持つことかな。

悟りでも開いたらいいかと思います。

日本にいると、優しくなれないからね。

だからって、あれはあれでそうな訳だけど(?)、

懂我的意思吗?

わかってくれた方、100ありりゃん♪あげる!笑


とりあえず、今日は今日でそれとして、明日の早番に向けて今夜は寝ます。

おやすみなさぁい(*´▽`*)

Thank U for reading!

またね♪
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
