

现在就去考。。。

こんにちは☆

今月の公開テストが終わって早一週間。。。

わたくし、今からIPテストを受験してきます


点数ってやっぱり会社にバレるよね

結局ノー勉だけど、恥ずかしい点数だけはとらないように頑張りたい。。。

Lはこう見えて得点源なので、正解できる問題は落とさないように!

Rはpart7が鬼門!テンポよく答えたいなぁ(*´▽`*)


会社のIPテストは初めて受けるけど、何人くらい受けるんだろうー?


何はともあれ、

頑張ってきます




追記。

はーい(*´▽`*)

受けてきたわよ

おじさまと綺麗なお姉さま達に紛れて受験

私一人浮いていた(笑)


会場がお昼寝に丁度いい温度で、特にリスニング中は終始眠かったわよ

フォームは覚えてないw

で、リーディングをめちゃめちゃ早く解いたつもりなのに、またシングルパッセージほぼまるまる2コ終わらんかった


むむぅ………


で、全体の難易度としてはこんなカンジ(*´▽`*)

Part1 やや難
10問中4問くらい難しかった。。。

part2 やや難
結構血迷った問題あった気がするかなぁ。
消去法で解いたけど、2つの間で迷う問題がいくつかありました。

part3 謎
先読みを使って解いた。
あってるかは不明(爆)
自信はない。

part4 普通
最後の2~3セットは難だった。
先読みがうまくできないところもあった。
でも比較的テンポよく解けたかなw

part5 普通?
難しい問題が何問かあって、テキトーにマークした問題もあったけど、総合したら普通の難易度だったはず。

part6 やや難
後半は結構難化が激しかった気がする。
前半はできたと信じたいorz

part7 普通
途中で肩こり+首痛がひどくなってきたけど、頑張って解いた。
結局解き終わらなかったけど、全体としては普通の難易度だったはず。


で、結局思ったのが、Rはむしろ、もはやpart7から解いた方がいいか!?

私は読むのがではなく、きっと解くのが遅い。゚(゚´Д`゚)゚。

このブログをご覧になって下さったTOEIC先輩の皆様。。。どうかこの私を弟子にしてください!!!!

Thank u for reading!


无题

こんにちは!

昨日は気圧が原因?で、

原因不明の頭痛に襲われ、

ガチで鎮痛剤4錠飲もうとして、

ガチで同僚に止められて、

ガチで2錠で頑張りました(*´▽`*)

レジ打ちミスらなくて本気でよかった(´д`)


さて、TOEIC IPが土曜日に迫ってきました

28日もお休みなので、用事を済ませたらマックとかに勉強行くかな、というところですが、

予定は未定。


さて、


前回ちょっとご紹介した、例のデジャヴ事件。


電車移動→試験直前まで、花田先生の特急シリーズの急所アタック編をやっていたら、何問かデジャヴを体験したというお話。


皆さんはTOEIC当日、直前に勉強していたところがほぼそのまま本番の問題に出たということはありますか??

もしあったなら、どんな教材からですか??



それと、補足。

前回お話した、会場にカッコいいお兄さんがいたというお話。

今更だけど、


ガチで声かけておけばよかった

でも、

例えば、タトエバよ!

TOEIC会場に素敵な異性がいたとして、

どうやって声をかけるのか!?

というか、逆に

そういうシチュエーションで、声かける人とかいるのか!?


私はできない。

絶対しない。。。

試験を受けにきているのに、


動機が不純すぎるため

やはり、TOEIC受けている爽やかなメンズはポイント高い!?


カッコいいお兄さん効果で試験はスーパー真面目に比較的集中して受けられたし、

目の保養ってすばらしいわ

神様とカッコいいお兄さんに感謝、感謝(*´▽`*)


で、何の話をしていたかというと、

明後日のTOEICIP頑張ってきます!

Thank u for reading!

またね♪

完事了(*´▽`*)

こんにちは

本日のお勤め(TOEIC)を終えた方、私も含め、

お疲れ様でした

そして今回、私は4回目の受験となった訳ですが、今日は緑のA面、マイナーフォームでしたよ(*・ω・)ノ

結果から申しますと、今回はスコアは上がらない、むしろ下がったと思います。爆

なぜなら、今回は多分簡単だったから(自爆)


自分ができたり、簡単に感じた回は点数が伸びないという噂を耳にしたことがあります。


なぜなら、皆もできてるから。

難易度としては、

part1 やや易
(前回に比べたらかなり簡単だったと思う)

part2 普通
(ところどころ「?」なところがあったけど、無難な難易度かと。どっちかというと、隣の方のマークを塗りつぶす音が気になった(爆)筆圧濃いのかな?私もだけどさorz)

part3 普通
(私はできなかったけど、そんなには難しくなかったと思う)

part4 普通
(先読み等ほぼ成功した、はず、つもり。)

part5 普通
(比較的どれも自信を持って解けた。試験直前まで花田先生の文法特急 急所アタック編を一気に駆け抜けたら、何問かデジャヴを体験(≧∀≦))

part6 普通?
(時間がなくて一気に駆け抜けたけど、もはや覚えてない(笑))

part7 普通よりやや易しめ
(お決まり、シングルパッセージの最後の2個を残してダブるパッセージを先に解く作戦。またまるまるシングルパッセージ2つ終わらなかったよ。最後のダブルパッセージはやや難しかったかも。)


慣れなのか、それとも前回の難しさを体験したからなのか、今回は簡単に感じた。

毎度のことだけど、解き終わらないのをどうにかしないとなぁ

今回受けた皆さんはどう感じたのでしょうか。


私はね、試験会場に帅哥(カッコいいお兄さん)がいて、そっちに興奮したわ

ガチで声かけようか迷った(*_*;


自爆


……試験は勿論スーパー真面目にやりましたよ(*`Д´*)!

通路挟んで隣の大学生らしきあんちゃんが余裕ぶっかましてたり、斜め前の大学生らしきイケイケの少年が寝てた(!?)のにはビビったりしましたが!!


そして、試験後は一人で千葉にお買い物に行きました

トップスと眉マスカラを買った(*´▽`*)

これから帰るよ~(^_^)

さて、今度は29日のTOEIC IP に向けてモチベーションを高めるぞぉ!

Thank u for reading!

またね♪

無期限活動休止

こんにちは!

いよいよTOEIC明日ですね!

もはや終わった気がする。

今回は勉強できんかったし。

諦めます。


でも、最後まで諦めずに自分の持てる力を出し切れるように頑張りたいと思います。



あとお知らせなのですが、

とりあえずTOEICとカラオケはやめませんが、これから私、いろいろな活動を無期限で中止しようかと思います。

いろいろ一気にやるのは疲れたから、的を絞って、これからはTOEICとカラオケの点数を上げるのに集中したいと思います。


TOEICやカラオケとは両思いになれなくても、私は追われるより追っていたいので、きっとそれで良いのでしょう。

安らぎが欲しかったら、旅行でも計画します(*´▽`*)


人生いろいろあるものです。

今は我慢時でしょう。

我慢ゲームが始まります。



それでは、明日TOEICを受ける朋友们,咱们一起加油吧!

Thank u for reading!

またね♪

倒计三天。。。

連日投稿!(≧∀≦)爆

こんにちは☆

今日はかなりギョッとしたから更新しました

今月のTOEICまで、何気にあと3日しかないのね!

私ETSさんのTOEICカウントダウンのアプリを入れているのですが、

今日久々に開けたらあと3日って書いてあって、めちゃくちゃ焦った(;´Д`)滝汗

今回の受験は、あれだな。



明日非番、

明後日早番、

明明後日本番


因みに今日は遅番で、ラストシンデレラの最終回が観られないというw



オワッタ(*´▽`*)ケラケラ





そして、朗報!今月はなんと!TOEICのextra受験ができます(≧∀≦)ヤッター


会社でTOEIC IPを受けられることになりました!

……同じ月に公開とIP受けるのって、違反行為じゃないよね!?(◎-◎;)


ムムム、とりあえず具合が悪いので明日は大人しく家に籠もってます(*・ω・)

それでは、また!

Thank u for reading!

又过了一天。。。

みなさん今日は。

この前ののアレから二夜明けて、

考えたけど、

自分はリーディング本当に悪いんだって思いました。

というか、最近はリスニングを捨ててリーディングばっかり勉強してたのに、リスニングが上がってリーディングが変わらないってどういうことが意味不明。

確かにのびしろはリーディングのほうがあると思うんだけどな……。

練習ではリーディング、早さもまあまあだし、正答率もいいと思うんだけどなぁ。。。


例えば750とるにしたって、リーディング力を底上げしなくちゃいけないし。。。


ここまでリーディングがリスニングの足を引っ張るとは思ってなかった……↓↓

というより、先月のリスニングだって全くできなかったと思ったのに、点数が上がったのが摩訶不思議なのです


とりあえず今日の遅番はいつもと違う班に行くから、存在感薄くして頑張ろうっと。

何か、独り言になってしまいましたが、

Thank u for reading!

またね♪

脱力系

こんにちは!

脱力系なありりゃん♪です

梅雨だというのに、この前まで雨が降ってなかったのに、ここ何日かで思い出したかのように雨の日が続いていますね。。。

私は昨日ついに縮毛矯正をかけてきました。

サラサラスルスルな指通りで、広がらないので、朝のスタイリングも楽チンになります♪


さて……今月のTOEICも迫ってきたところで、

今日は先月の結果が出たと、ETSさんからお知らせが来ていました!

先月はマイナーフォームでものすごく難しくて、一問もできた気がしなかった回でした。

そんなこんなで結果は全く期待していなかったのですが……下記のようになりました。


リスニング 405点
リーディング 285点
合計
 690点

と、いうことは……

史上最高得点更新(≧∀≦)!!!

最初何かの間違いだと思って、一回ログアウトしてもう一回ログインしたら、現実だった罠w

700点までもう少しでしたね。。。

リスニング、初めて400点越えた(>_<)
part3,4できなかったと思ったのに!
何かの間違いでしょ。( -_-)

そして相変わらずリーディングがよろしくないわ。。。

リスニングとリーディングの差が相変わらず半端ないorz

そこを詰めればおそらく700、730、750といけるのでしょうが。。。

伸びしろとしては、Rの方がいいでしょうが。。。

もはやここ何ヶ月かリーディングの勉強ばっかりしてきたけど、上がった試しがない!


………



何はともあれ、まさかここまでいっていると正直思っていなかったので、素直に嬉しいです

100点満点に換算したら、約69点でまだまだ修行が必要ですが、

とりあえず夏までに700点前後とっておきたかったので、少しホッとしましたかね。。。

今度の日曜がプレッシャーですね。

点数下げたくないよね。

ここまできたら!

今まさにアツいのはnot仕事,恋愛,チョメチョメ、butTOEICでしょ!(●´ω`●)爆

日曜にTOEIC受けられる方、一緒に頑張りましょう☆☆

忍耐

むむぅ……

みなさん、今日は。

お元気ですか?

わたくし、ついに体調を崩しました………orz

最近の不摂生やらストレスやらなんやらで、口内炎で口の中が荒れ放題+扁桃腺?リンパが触ってわかるくらい腫れて、喉が痛いです

むむぅ……

それに伴い、勉強どこではなくなってしまっておりまする。。。

昨日、空き時間に久々に特急シリーズの読解スピード強化編を開けた。

意外にできた。

けれど、もはや悩みすぎて勉強というレベルにない

しかも、会社に読解特急忘れた

今日明日でやろうと思ったのに。。。実にツイていない。

前回の結果、もう少しで……来ないか。

今日は野暮用で船橋に顔を出していますが、もう帰る。

疲れた……

むむぅ。。。 

私、金星人+は、7、8、9月大殺界だと心得ておりましたが……

それに先駆けてプチ殺界が来た感じ??

とりあえず、無事に帰れますように。。。

確認作業ですが、今年わたくしの恋人はTOEICでありますので、

TOEIC一筋で頑張ります☆

まじ具合悪い。

もう帰ろう。。。

orz


Thank you for reading!

嗓子疼

今日は♪

遅れて五月病が到来した私です。

最近はいろいろ重なり、いろいろキャパオーバーでそしてついに昨日仕事で超絶ミスして、あぁーーーな感じでした

で、今日はヤケクソでまた一人でカラオケに行ってきました

一人でほぼノンストップで4時間半歌ったら、喉つぶれて痛くなったorz

声帯傷ついたかも(◎-◎;)

そりゃそうよね




本日の最高得点。。。
93ほしかった!(笑)



二番目。



小松未歩は毎回歌う♪



久々に西野カナ歌った♪



最近練習している曲(*^_^*)
初めての90点台獲得☆☆





うっほほー(*´▽`*)♪



事後報告(笑)



ビブラート、そんなよかったかい?w



4秒やで(*´▽`*)笑

久々にこんなに一気に発散して、楽しかったです☆

これで仕事もうまくいくようになれば、もっといいんだけどなぁ。


というか、喉痛い。。。(;´Д`)

thank u for reading!
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
