

让我忧郁的是啥!?

みなさん、おはようございます!

今日は早番なので、今から出勤

……眠いです(笑)


さて、


公開テストから1週間、ちらほらTOEICERの皆様のブログを拝見していると、


あっ、あの問題……これも……

……(._.)


ちらほら合っていたり、合っていなかったり……


どうなることやら(`・ω・´)



まぁ、結果を見たくない心境なのは変わりませんが( ´艸`)(笑)


明日はTOEIC IPを受けられるのですが、結局まだapplyしていません。。。

今日早番で、

明日も早起きして、TOEICやって、遅番~22時、帰宅23時半………そして翌日もういっちょ遅番。


(´д`)


多分キツい。


今日中ならapply可能なので、ギリギリまで体調と体力と相談かなぁ。


受けたいけど………


あ”ーーーーどうしよう(*_*;


多分学生時代は迷わずできた、


が、歳をくった私。。。


迷う。


皆さんだったら、受けますか!?


では、早番行ってきます(◎-◎)


Thank u for reading!

干性、敏感皮肤

皆さん、今日は!

TOEICから一夜が明けました。

昨日ので脱力しました……

が、

「まだまだ力不足」というより、「まだまだイケる」と思っておくことにしました(*´▽`*)


大学を卒業して英語をやろうやろうと思ってきて、でも「もう少し勉強してから……」と足踏みをしていましたが、


絶対いざやると決めてやった方が効率いいと思いました。


足踏みをしていたら一生やらなかったし、

むしろTOEICをうっかりちゃっかりapplyしてみて、少しだけ自分を追い込んだ方がいいスコアがでると思いました。


自分がイヤな点を突きつけられるかもしれない現実と戦うのは結構toughだけど、

今の自分のレベルがわからないまま悶々と勉強を続ける方がtoughだし、私の場合そのうちやる気がなくなってきただろうから、


私にはこのくらいがちょうどよかったのかもしれません。


やってみてよかったと今は思っています。


でも、きっとまだやれると思っています。



でも、昨日の結果は見たくないなぁ…




さて、関係ありませんが私の最近の必需品↓如下↓(笑)




全部ロクシタンのなのですが、

写真左はヴァーベナというシリーズのEDT(eau de toilette、香水)です。
レモンなどの柑橘系の香りでさっぱり、フレッシュさを演出できる、夏にはピッタリの香水☆彡
もう一ついいところは、男性でも使えるところ!


写真真ん中はハニーのシリーズ。多分もう日本国内にはないお品物。。。?
保湿と、あとは敏感肌の人でも使える顔用のクリーム。最近大人ニキビがまた出てきたので、今使っているクリームをやめてこちらを使っています。。。


写真右はシアバターのボディーローション。
エアコンがガンガンにかかっている所で働いているせいか、夏なのにストッキングの下から粉がふくほど足が乾燥している私!乾燥でかゆくてかゆくて仕方がないため、使っています。
これは天然シアバター15%配合で、夏でもベタつかずに使える代物。


夏でもスキン&ボディーケアは欠かさずに!


これから夏本番!

今のところ仕事(怒濤の時期)とTOEICの勉強くらいしか予定がないなぁ。。。

まっ、そんな夏でもいいかなぁ

Thank you for reading!

全都完了

大家好!
皆さん、こんにちは!

刚刚考完多益,大家都辛苦了!
TOEICたった今終わりまして、皆さんお疲れ様でした

我不辛苦,只是全都完了,统统完了

估计这回就会得最低分喽,

不是回到600分,而是降到500,400的境地

还是我比较适合说中文呢。。。


啥玩呀,


我对自己失望了,

都是因为自己怎么管理时间,

这次彻底失败了

彻彻底底的。。。
呵呵~沮丧了

事情都结束了,现在反省都没用。



さて、今日はマイナーでした!
私の地区、最近マイナーが続くね!

Part1 難
ほぼわからなかった!爆

part2 微難
ところどころ「ん?」という問題はあったけど、そこまでは難しくなかったかな?

part3 難
というか、覚えてない(笑)

part4 普通
後半は結構難でしたが、中盤まではできた(と思う)。

part5 微難
後半が……消去法をして、あと2つで迷う問題が多かったように感じる。
ここでいろいろ間違えたと思う。


part6 普通
落ち着いて解けばできた問題ばかりだったはず。

part7 微難
読む量はそんなに多くなかったと思うけど、イジワルなところをつく問題(文章を読んで推測する問題)が多かったし、最後まで意味がわからない文章があったのは、多分時間がなくてテンパっていたからかもしれない。

結果としては、ダブルP3~4問と、シングルPまるまる2個終わらなかった(◎-◎;)


今日は、自分的に何(難)だったんだろう。


スコアも上がってきたところで……

そろそろ落とされるかと思っていたけれど、今だったかぁ………。

スコアが下がった経験はしていない私にとって、

下がった結果を見るのは、相当ショッキングな出来事になると思います。


人生、うまくいかないものね


今月の会社のIP、passしようと思ってたけど、applyしようかな。。。


Thank u for reading!

防晒

Hello, everyone ;^)

最近、太陽がギラギラに輝いているのが気になります。

私が太陽に当たるのは、

仕事がある日はほぼ出勤、退勤の時のみ、

休みの日は外に出た時、太陽に当たっていたその時間その分。


今までは気にしなかったけど、



今はとにかく日焼けをしたくない!


だから、買ってきました。




写真右はKaneboより、ALLIEのSPF50+,PA++++、ガチで焼かない日焼け止めと、

写真真ん中はCLARINSのAfter Sun Moisturizerです!


因みに、

SPFとはSun Protection Factorの略で、紫外線を浴びた際にできる赤い斑点ができるのですが、それが出てくるのをどのくらい遅らせられるかという数値になります。
日本であるのは、50+が一番高い数値になっています。

PAとはProtection Grade of UVAの略。
お肌の黒化が起こる原因を防ぐレベルを表しています。
日本では、コーセーのコスメデコルテのSUN SHELTERの+++++が一番高いです。


勿論、SPFやPAが高い日焼け止めは皮膚への刺激や負担が強めになるので、敏感肌の方は注意が必要です。


また、日焼けしたお肌はターンオーバー機能が低下したり、乾燥してしまいがちなので、日焼けをしてしまった後は、after sun用のクリーム、ジェルなどでお肌を保護してあげるのがbetterです。


お勧めはクラランスの写真のやつか、
日焼けヶ所が赤くなって火照ってしまっていたら、同じくクラランスのafter sunのジェルがいいですね。

あとは、ロクシタンのヴァーベナのボディーローションとか。これは冷たくて気持ちいいです♪
レモンぽい香りなので、男性も気軽に使える優秀productちゃんです(^-^)


また日焼けをしたい方は、日焼け止め使用しないのではなく、
お肌を守るためにSPFが10~20の日焼け止めを使用して、少しずつ日焼けをされることをお勧めします!
(勿論日焼け後のケアも一緒に!)


という訳で、今年急に日焼けを懸念し始めた私でした(○´∀`○)


夏は男女問わず紫外線対策は必要になってくるかと思います!


そう!まさに日曜TOEIC受験へ行かれる皆様、また月曜から仕事の皆様、はたまた休日もお外へ出かける皆様!


How about shutting the sun light!?


今更だけど、私もお化粧品を販売している身なので、覚えてお客様に説明できなくてはならないのです(◎-◎;)ムムム


Thank you for reading!





↓↓おまけ↓↓


関係ないけど、最近イタリア料理研究家?のベリッシモ・フランチェスコさんが気になる。

基本、
徹底的にアンチ・チャラ男派ですが、ここまで徹底的にチャラくて面白いと、清々しささえ覚える今日この頃(笑)

恐らく彼のいいところ(?)は、どんな女性にも必ず「美しい」というところと、あどけない、チャーミング(天性的な清々しいチャラさ)なところ。



でも、やっぱり外国語を頑張ってそれをお仕事にしているというのは本当にすばらしいし、ものすごくrespectしますよね!

迫不及待

こんにちは!

今日、明日は遅番!

もう少ししたら仕事なので、今チャチャッとご報告


先月の例のかっこいいお兄さんを目撃した回の結果がネットで出ていたので、すかさず拝見しました!!!!!


今回は待ちきれなくて、お知らせのメールが来る前に見ちゃいました(≧∇≦*)


結果は、


じゃじゃーーーん(◎-◎)



L 405
R330

TTL 735


あらまぁ!!!!


700とれたよーーーー!!!(≧∇≦*)

あのあと受けたIPの結果、まぐれしゃなかった!?

そ、そうみたい!!!


日曜日の公開テストも頑張るぞぉー(○´∀`○)

Thank you for reading!


给我打个电话,好吗?

こんにちは☆

今日は予定通り、1人でカラオケ5 hours行ってきました

いつものようにライブダムで精密採点をやったのですが、今日はいつもと違うことをしてみようと思い、

今流行りの帰れま10じゃないけど、


『加点しづらい曲で90点とるまで帰れま10』 をやりました!


課題曲はコチラ!!↓↓


YouTubeで「Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe」


一年くらい前に、世界仰天ニュースのエンディングに流れてた曲。
私が思うに、これなら洋楽あまり知らない人とカラオケ行っても盛り上がる曲だと勝手に自負しています。


アップテンポで可愛い曲ですが、


まず1に、ただでさえ私は気を付けないとノンビブ型になってしまうのに、ビブラートが更にかけづらい!!!

2に、歌詞が英語でアップテンポの曲な為、歌詞をかむ確率大(笑)

3に、音程の起伏が激しい箇所が多いため、下手したら音程外れが多発する

4に、ロングトーン箇所あるの!?というくらいすぐ音が切れてしまいますが、ロングトーンがあるならどこかが知りたいorz

あとは……なんだろ!?




ポイントとしては、音程と加点の付けづらさをどう克服するかだと思われます。


で、


他の曲も沢山歌いましたが、この曲に関してはこのくらい歌いました。
画像の回数以上に歌いました。






(72点は序盤で咽せて断念した回のなので、カウントしないでね(*´▽`*))


で、最高得点がこれ。↓↓






ムムム……

結局昼先から夕方までやっても90点出ないので、最後は……




違う曲で90点とって、強制終了(◎-◎;)


ま、いいのさ。

90点とったから(○´∀`○)w


Call me maybeはまた次の機会に


それにしても、加点が付けづらい曲で90点をとるとなると

音程の正確さ

加点をできるだけ入れていくこと

が大事だと思われますが、

Call me maybeはどうやって攻略していいのやら。。。(◎-◎;)


関ジャニ∞の仕分けでMay.Jさんあたり歌ってくれないかな………(笑)


皆さんだったら、この曲、どう攻略します??


Thank you for reading!

古怪

こんにちは。


ちょっと言いたいこと。


Recently there are a lot of strange people who are Japanese!!


何故!?


詳しくは書きませぬが、


やはり暑くなると気が狂ってる人が増えるのかしら。


こう毎日遭遇してると、私まで気が狂ってきた(´д`)


同じ日本人でこういう人がいることが恥ずかしいです。


今日こそstrangerがいないことを祈りたい。。。


頼みます!


troublesomeなのはちゃい●ーずだけでよいです!爆


精神的に参ってきたので、


明日はなにもしないで一日寝てるか、カラオケに行って発散してこようかな(*_*;


Thank you for reading!


またね♪

好运(*´▽`*)

皆さん、こんにちは~(○´∀`○)

最近、急にめっきり暑くなりましたね~


さて、今日は先日受験したTOEIC IPの結果が出たので、お知らせです



それでは!!



点数発表






ジャカジャーン






L 415
R 355

TTL 770


マジかー!!!

純粋に思うのですが、何かの間違いなのではないでしょうか

それか点数が出やすかったとか!?

前回690から約1ヶ月……IPテストとは言え、80点上がるとかないでしょ!と思うんですね(苦笑)


素直に嬉しいですが。。。( ´艸`)笑



でも、やってみるものですね。

大学でTOEICを諦めてから約4~5年の月日が経ってから、今更ってかんじで始めましたが、

点数が上がったアビメを見る瞬間がたまらないですね

何とも言えないドキドキと喜びと、一人でテンション上がって、思わず「わー!やったーーー、!!」と叫んで我に返るというこっぱずかしさ

一瞬ですが、青春している気分になります(笑)


何はともあれ、

今回のは低確率で起きた奇跡的なまぐれかもしれませんが、

今月の公開テストに向けてまた気持ちを切り替えて、語彙力増強と文法の再確認に全力を注いでいこうと思います(*゚▽゚)ノ



そうそう、余談ですが、


今月の公開テストも先月と同じ会場になった!!(゚ω゚)

……またあのかっこいいお兄さんに会えるといいなぁ(爆)


Thank u for reading!

帅哥

大家好!

有人知道我在飞机场工作,

在我的单位里有一个迷信,

要是你当天交代的第一个客人,就决定这一天你会遇到什么样的客人。

那句话几乎是对的。

大概一年前,那天也是交代第一个客人,给他买单时,他说要开票,

我就开个票给他 ,

然后他突然发火硕票的大小太大了,于是一直不断地批评我,

甚至接着接待的客人也。。。

可能那天是偶然的,但从那个时侯起,我一直相信那个迷信。


那昨天跟那个迷信有什么关系吗?

我昨天交代的第一个客人可那个什么可了,

废话说得一大堆,

我委婉地说‘不可以’也还说颇任性的话,

我从来没想到有这么小气的日本人。


作为一个大人或和男子汉,那就很nonsense的。

这是时我狠沮丧,是因为我的整个一天都会遇到这样又小气又任性的人。

但是昨天就不一样了!

今天我遇到了一个真正的英国的gentleman

他很礼貌,

一直对我微笑,

行为也很完美的,

因为他一直尊重别人,所以他很有又帅又与别人不太一样的气氛。

交代他,我就觉得这样的人才叫帅哥。

其实因为遇到他,所以从白天开始很开心的。


再说我想跟那样的人结婚!哈哈


虽然他英文口音带英国味,

但是若是要克服这个问题,我就心甘情愿的

对你来说,有魅力的人是什么样的人呢?



皆様こんにちは!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は某空港で働いております。

うちの職場には、こんな迷信、ジンクスみたいなのがあります。

それは、その日一番に接客したお客様でその日出会うお客様の動向が決まる。

ということです。

この話は、結構正しいと心得ております。

一年くらい前だったでしょうか。

領収書のサイズが大きすぎるという理由で、永遠と怒られたことがあります。

さらにその次の方もそんな具合に………

その日はたまたまだったかもしれないけれど、その日から、私はその迷信をずっと信じています。

その迷信は昨日と何の関係があるのかというと、

昨日の一発目はたまらんでしたね。

いらんことばかり言われて、

更に遠回しに「だめです」って言っているのに我が儘通してきて(>_<)

こんなケチい日本人がいるなんて、思ってもみませんでした。

大人、もしくは紳士としてナンセンスだなぁ、と思いました。

それと同時に今日こんなお客さんに沢山当たってしまうのかな、と凹みました。

でも、昨日はちょっと違ったんです!

イギリス人のまさに本物のgentlemanに遭遇したのです(○´∀`○)

すごく礼儀正しくて、

終始笑いかけてくれて、

しかも身のこなしもパーフェクト

相手をrespectする気持ちでいるような感じ。
そういう人だから、人と違う素敵な雰囲気を醸し出しているのかな、と思いました。

彼を接客して、こういう人こそ「かっこいいお兄さん」なんだな、と身にしみて感じました。

そこから私の一日はunhappyからhappyな気持ちになりました(笑)


まぁもうちょっと言うと、こういう人を人生のパートナーにできたらいいと思いますよね(笑)

彼イギリス人だから、英語もイギリス系アクセントなんだけど、

それを克服しなきゃならないものなら、喜んで克服したいと思います(*´▽`*)笑


なんてね

みなさんが思う魅力ある人とは、どんな人ですか??


Thank u for reading!
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
