

按时下班

こんにちは(≧∇≦*)


昨日は早い電車に乗れるくらいの時間にあがれました(*^▽^*)


というのも束の間、


駅に着いたら



JR WILL BE DELAYED DUE TO ACCIDENT.


ムカつくから電光掲示板そっくりそのまま再現したったわ!(`ε´)笑


”ACCIDENT”の後のピリオドは、緑文字。


大事なところだけ赤なのがミソなのか。


早く帰りたかった私にしてみれば、ちょっとムカついてしまったよ


だって、これじゃあ早くあがった意味ないじゃない!!!(*`Д´*)


が、しかし、TOEICによく出てくる単語(delay)とか表現(due to...)がありますよね♪


遅れていたのはムカついたけど、ちょっと勉強できそうな内容ですよね!


因みに今日はJR wasn't delayedでしたが、また●国人につかまり、結局残業しました(´д`)



そして帰る時間昨日とほぼほぼ変わらないというw


さてさて、TOEICですが、


10月の公開テスト日は出勤で、更に有給がとれないことが発覚したため、passすることになりました


受けたかったのですが、仕方ないですよね


その代わり会社でまたIPがあるようなので、そちらを受けようと思っています



そんでもって、そろそろ先週受けたTOEIC IPの結果、来るよね♪


あんまり楽しみじゃないけど、楽しみね♪( ´艸`)




では!

Thank you for reading!




関係ないけど、

知ってましたか?


30代女性の顔面皮脂分泌量



70代男性の顔面皮脂分泌量


は、


同じぐらいなんですって!!!


びっくりーーーーー!



因みに皮脂の分泌を抑えたい場合は、

①スクラブや毛穴用パックで週1~3回くらい毛穴をお掃除する

②洗顔時、皮脂分泌量が多い部分は特に念入りに洗う

③毛穴を引き締める化粧水(トーニングローション)や美容液(セラム)を使う

④保湿する

ことが大切なんですって!


これで、化粧崩れしないプライマーやファンデーションがあれば最高なのにな

演讲

こんにちは!

こんばんは!


もう8月も終わりですね!


さて、9月はTOEIC公開テストもありますし、また更に気合いをいれていかなくてはならないですね!!


今日は数週間ぶりにカラオケに行ったついでに、本屋さんにTOEIC本を見に行きました

棚のゴールデンゾーンに、


①ロバート・ヒルキさんの新刊4種と、
(part1,2、part3,4、part5,6、part7の括り)

②ETSさんが出した、TOEICで学ぶvocabulary


がありました。


①は本気&ガチで990点とる人用って書いてあって、中の問題は本番TOEICよりやや難し目にできているみたい。

リスニングなら使ってみてもよさそうなんだけど、前に購入した特急シリーズがまだ終わってないし、
リーディングはお話にならないくらい悪いため、もっと違うことやった方がいいという判断で今回は見送りに。


②もかなり魅力的で、リスニングのナレーターさんが、TOEIC本番と同じ人が読んでるということで、何ともオイシイ感じ(*´▽`*)
ですが、part3,4,5,7形式の問題を解きながら語彙を学んでいくのですが、やはりpart1,2,6も取り入れたバリエーションがもうちょいほしかったため、今回は見送りに。


悩みに悩み抜いた結果、ヒロ前田さんのpart5,6攻略ゼミの本を購入。



自己分析及び目下の悩みですが、

私は恐らく俄然耳派で、

もともとリスニングが比較的点数とれるのと、
今の仕事柄外国人と英語で話す機会が多分普通より多い環境にいることもあり、リスニングが伸びているのではないか?という。。。


読む方はというと、
リーディングスピードはものすごく速くもなく、有り得ないくらい遅いわけでもないとは思います。
現にpart3,4の先読みは問題、選択肢どちらも読み終われるので。。。

ただ、リーディングでは知らず知らずのうちに考え込むクセがある(時間の使い方)のと、読解力がないのがキズなのだと思われます。


だから、ちゃんと効率の良い解き方と時間の使い方、そして語彙、読解力をきちんとやらないと、どんなにリスニングの点が良くても800点はいかないということでしょう。



極論ですが、


仮に、


今リスニングの最高は445(半年で約60点UP)、
リーディングはいつも300(半年間大きな変動なし)くらいの私が、


リスニングで満点をとり(リーディングはほぼ今のレベルのまま)、800点とるのと、


リスニングは今くらい(450点あたり)をキープし、リーディングで350~370点をとれるようにするの、


どちらがいいのでしょうか。



どちらにせよ、トータルであと約10~15問多く正解を出せれば800点に届きます。


10問ですが、10問でも高くて厚い壁です。。。


でも思い出せば半年前、当時目標を設定したときの私は「800点はおろか、700点もとれないでしょ!」
とちょっと心の底で思っていました。


だから今、目標にいくかいかないかの狭間で闘えることが信じられないし、とても嬉しいです。


こんな私でも700点とれるんだ!
って少し自信がついたのも事実なんです。


ここまでこれたこと、もしかしたら偶然が重なったまぐれかもしれないけど、


でももし私に800点とれるだけの力(勿論努力も含め!)があるとして、

あのtest bookにまだ10問私に解ける問題が隠されていたとしたら……


とるしかないですよね。


頑張ろ!(≧∇≦*)


もし800点とれたら、今度はリスニングで満点目指してみようかな!!!


100万年早いか


Thank you for reading!



今日は私の好きな映画のシーンを紹介します。
主人公のエルが、動物実験を禁止する法律を制定するために議会でスピーチをする、終盤の中の終盤シーン。
リーズ・ウィザースプーン(エル役)の英語はなかなか聴きとりやすいと思いますので、是非観てみて下さい!


「Legally Blonde 2 - Speak Up!」



See ya ;^)

没时间

こんにちはーー!

お久しぶりのupになります。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?


私は研修が終わったかと思いきや、お店に戻ったらまた仕事に追われる毎日です。

本当は早番上がりにTOEICの勉強ができればいいのですが、

ここ2~3ヶ月は残業ばかりで、それどころではないです

遅番でも最近は閉店後でも他にやる業務がありすぎて終電までやって帰るみたいな感じになっていて、

understaffedだから、一人の負担が大きくなるのも仕方ないのだけれど、catch upしていけくなってきているというか


もはや言い訳にしか聞こえませんが、



勉強がストップ気味なことは否めません。。。




申し訳ありませんが、愚痴りたくないけど、もはや愚痴りたい( ̄△ ̄)


そんな中、今日はTOEIC IPを受験してきました。


part1 普通
後半はやや難だった

part2 微難
所々?だったけど、まぁ、うん。まぁ、そんなもんでしょ、ということで。

part3 普通
勘と妄想で解いた。

part4 普通
最後の2~3セットがかなり難しかった

part5 微難
特に語彙問題が難しかった
(語彙力がないためそう感じたかと。)

part6 ?
時間がなくて難易度どうこうどこではなかった

part7 難
indicate~系の問題が多かったから、結構てこずった(x_x)
いろいろわからなすぎて、塗り絵を楽しんだ(*´▽`*)


と、いう訳で。


何を隠そう今回はガチでノー勉(´д`)

2週間くらい勉強ストップしていたので、もはや手応えはまるでありません。


というか、今度こそ絶対点数下がりました。


賭けます。


外れたら、誰もが引くであろう私の大したことのない秘密を暴露します。
(740点以上で暴露します。以下だったら自己採点あっていたということで、セーフ”笑)



とりあえず、ストレスフリーじゃなくてもいいから、あともう少し気持ちストレスレスな生活をしたいです。

目標、希望です。


Thank you for reading!




因みに。。。

先日、7月のリーディングのアビメの詳細をご覧になりたいという声がありましたが………


ムムム。


ムム。



~~~(>_<)



機会があったらで!爆 ε=ε=ε=

百分之百

こんにちは!


やっっっっっっと研修が終わり、毎日テスト漬けという生活から解放されました(*´▽`*)


お化粧品、スキンケア、ボディケアの総合的な研修で、タッチアップを取り入れたロールプレイも多くて、かなりずっしりと内容の濃い、短期集中の詰め込みな感じでした


人にファンデーション塗るのって、ものすごく難しいと改めて実感しました(>_<)

が、しかし、簡単なハンドマッサージはめちゃプロくなりました


そして、


コメント、お返しできていなくて申し訳ありません


今日、明日で時間を見つけてお返しできたらな、と思います。


申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいませ!!!




さて、ご報告です。


先日7月のテストのアビメが届いておりましたので、細かいやーつを載せてみたいと思います。


リーディングはボロボロなので、強制的に載せません(笑)





斜めになっていて見づらいですが、なにせ加工の仕方がわからないもので、このまま載せてさせていただいちゃいました!!爆

リーディングの勉強を主にしているのに、リスニングが伸びてゆくこの不思議な結果……(◎-◎;)


そして、今回はLの詳細に異変が……






100%の項目が!!!(`・ω・´)マジか

初めての展開でちょっとよりもう少し嬉しくて、結構よりもっとびっくり

あとは課題としては長文Lの詳細を正しく理解できるようになればいい感じになりそう??


むしろ私の場合、Lの方が上がりやすいのか?


そういうことなら、


Lは更なる高みへ、
RはLの足を極力引っ張らないようにそれなりを目指す

をモットーに、方向を変えて頑張た方がbetterなのかと思いました。


悩む。
多分↑そう↑した方がいいですね。ハイ。


因みに、今日は研修を頑張った自分へのご褒美にお洋服をたんまり買っちゃいました


むむむ、給料日前なのに(x_x)


そして、今度は母親が天然石(パワーストーン)のお店でブレスレットを一目惚れし、私がちょうどそのお店の1000円offクーポンを持っていたのでそれを母に譲り、更に母に3000円援助し、ご機嫌をとってみました(爆)


というように、


夏の終わり~秋口は、どうもオシャレが割り増しにしたくなりますよね

それは性別問わず変わらないのではないでしょうか(^-^)


何はともあれ、これからはまた●国人&TOEICとの闘いになりそうです!


頑張りすぎない程度に頑張ります!


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもお体に気をつけて頑張って下さいね!


Thank you for reading:-)

工作培训

こんにちは。


ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、


只今私、ここのところ会社の研修で毎日テストもあるため忙しいので、


今週はTOEICの勉強を中止しています。


コメントを下さった方、申し訳ありませんが順次時間を見つけて返信をさせて頂く形になります。


ご迷惑をおかけしますが、


何卒宜しくお願い致します。


では、今日も行ってきます。

”笑里藏刀”还不如”刀子嘴豆腐心”

こんにちはーー!

こんばんはー!


実はわたくし、お盆なのに研修中でございまして、明日test!なのですね!!笑


それでも、見たくなかった先月のTOEIC公開テストの結果が出たので、やはりここはブログ更新でしょ!

ということで、

結果やいかに!?(゚∀゚)ムムム





じゃかじゃーーーーん♪







L 445
R 300

TTL 745



あらあら


先月、テスト直後あんなブラックな気分になっておいてこの結果……



みなさま、大変お騒がせいたしました!!!!!


でもね、やっぱり絶対嘘でしょって思うくらい腑に落ちない点が……。


readingは時間配分失敗してありえんくらいできなかったし、良くないけどこんなものかな、とは思うのですが、


リスニング、ヤバいでしょ(◎-◎;)滝汗


どどど、どうした!?

わわわ、わからん(x_x)


何が起こったかよくわからないですが、訳の分からぬまま公開テスト最高記録10点更新(笑)


何はともあれ、良かった、、、のでしょう



さて話は変わりますが、

今日の日記のタイトルについてのお話。


今日のタイトルの意味は、

「笑顔の中に刀を隠している(笑っているのに心は刀のよう)ことは、口は刀だけど心は豆腐(口は悪いけど、心は柔らかい)ことには及ばない」

です。

笑里藏刀とか口蜜腹剑(口では甘いことを言うけれど、実は腹黒い)な人は、この世で一番怖い人だと思います。
*笑里~、口蜜~に共通していることは、本性を隠しているということです。


だったら、口では厳しいことを言うけど、心には愛がある人がいいですよね。(刀子嘴豆腐心ですね)


ちょっとそういうことを考えることがあって。


そういうので残念なことを経験すると、自分は絶対にやらないようにしようと思いますよね。


私でも雰囲気や言動でその人の本質がわかっちゃうんだな、と思って。
そうすると、もう尊敬できなくなっちゃうというか。

相手は本性を出したわけではないけど、ふとした出来事にふとしたことが重なって、ふとした瞬間に相手の本性が自分の心の目を通して見えてしまったという。。。


そういうこと、ありませんか?


こんな鈍感な私にも、見えるらしいよ。そういうのは(笑)


その残念を通して、人を見る目は必要不可欠だとしみじみ感じました。


私は本性を隠している人より、どちらかというと素直で何を考えているかがわかりやすい人の方が、可愛げがあると思いますが。



さて、今日は本来はKellyにしようと思ったのですが、何となく気分で、先日ご紹介したKiss me を歌っているグループの違う曲をご紹介したいと思います。


「Sixpence None The Richer - Breathe Your Name (Official Music Video HD)」


お楽しみ下さい♪

Thank you for reading!

大家都有

こんにちは!
こんばんは!


最近、このブログは何だかTOEICより違う物のご紹介ばっかりになっていて申し訳ありません(汗)

もはや生活ネタと暑いネタしか思いつかないのです

昨日は勤務中に原因不明のジンジン痛い頭痛に襲われ、やっぱり頭痛も腹痛と同じくらい辛いのだと改めて実感しました(爆)

みなさんはお元気でしょうか?


それにしても、

今日は本当に、本当に、本当に猛暑の中の猛暑日でしたね!!!!!

耐えられなくなって、思わず母親と近くのショッピングセンターに避難しました


そこで、足が細くなった気になる淡いラベンダー色のスキニーパンツを購入(◎-◎;)


あ、こう見えて私、お洋服大好きっ娘で、

今まではレトロガーリーなコーディネートが多かったのですが、年的にNGになってきたので、可愛いけど大人めなコーデに移行中です

だから、Fint、よりはLD Prime、よりはdazllin、よりかはRDとかsnidel的なイメージ??

余談ですが、

レディースのお洋服屋さんて、面白いんですよ!

女の子らしい洋服が好きなAさんと、
クールで格好いい洋服が好きなBさんが一緒に洋服を買いに行くと、

↑で紹介したようなお店ではAさん、
AZULとかEGOISTではBさんが店員さんに話しかけられ、路線の違う友達はほぼbe ignoredになるんです(笑)

「あ、やっぱりそうだよねー」という感じです!



男性でも、そういうのあるんですか?(笑)




さて、今日も洋楽をご紹介してみます。


↓如下↓



「The All-American Rejects - Dirty Little Secret」


高校~大学の時かな?にハマったバンドの曲♪

PVの皆の秘密にもご注目下さい!

一部読みにくいのもありますが。。。

誰にでもよろしくない秘密はあるものでしょう。多分。

個人的にはvocalの声と眼力がとても印象的ですね。

次回の曲はKellyにてみようと思います。

Thank you for reading!

亲亲

こんばんは。

すみません。

今日もTOEICネタではありません


で、昨日ご紹介したやっとこさ90点とれた曲、如下(*´▽`*)♪


「Sixpence None The Richer Kiss Me Shes All That official music video

そう!

90点をとれるようになったと言っても、

もちろんまだ原曲みたいなリズムでは歌えません(笑)

節回しが少し難しいのよね。。。

↑なのですが、歌詞が可愛いのと、凝っているところが大好きで、毎回歌っちゃう☆☆



あと、この曲は思いでの曲ですね

私が初めてヨーロッパに旅行に行ったとき。

最初の目的地のオランダのアムステルダムに飛行機で降り立って、blonde hairに綺麗なblue eyesのCAさん達がお見送りをしてくれたんです。

その時に機内でかかっていた曲です。


私の印象に鮮明に残った理由としては、


欧州系の3~40代くらいのおにいさん?おじさん?がこの曲に合わせて、

”beside the green green grass”

の部分を軽快に歌っていたこと(笑)


もう、



あっ!可愛い!


と思いましたね!


おじさん、もといおにいさんじゃなくて、


歌詞がね!!!


それで、何年か心の中でこの曲は眠っていて、


たまたまYouTubeでAnne of Green Gablesの実写を辿って鑑賞していたら、たまたまこの曲と再会!

Greenつながり?笑


という訳で、カラオケで歌い始めました。


いつか、上手く歌えるようになりたいです

そう、明日も戦い。

この素敵な曲を一回聴いたら、

もう寝ます(笑)

Thank you for reading!

保持沉默

こんにちはーー!!

わたくし、完全復活!!

していませんが、何とかやっています。


最近は何をやっても手につかない、ムシャクシャしている時期なので、黙ってただひたすらお肌を紫外線から守るという作業に勤しんでいます(*´▽`*)






写真上段は左が私の強力な味方の日焼け止めで、そのお隣さんが日焼けした後のお肌を保湿してくれるクリーム♪

下段左は、美白+アンチエイジング効果のある乳液、お隣は例の美白美容液、更にそのお隣はクラランスの美白用化粧水、そして保湿+適度なアンチエイジング効果のあるクリーム!!

夜は1日の日差しの刺激を取り除くケアを行っていて、
朝はこれまた別コースのケアをやっています♪

今年の夏はぜっっっっっったいに1秒たりとも気を抜かず白い肌をキープしてみせます!!(炎∧炎)笑



と、いう訳で今日はムシャクシャを少しでも軽減させられればと、雨の中一人でカラオケに行ってきました



精密採点はじまりはじまり~♪



この歌は歌うと幸せな気分になるから好き~♪
でも私は亜麻色より黒髪派だなぁ(*´▽`*)笑



中国語のpop music。「我想我不会爱你」、私はあなたを好きになる訳ないと思う、もしくは好きにならないようにしたい……多分後者。



なかなか90点とれなくて何ヶ月もずーーーっと歌い続けてきて、やっと掴んだ90点なのに、機械は誉めてくれなかったorz
↓原曲

YouTubeで「Hilary and Haylie Duff - Our lips are sealed」を見ませんか

メロディもだけど、歌詞がとっても、とっっっっても好き(*´▽`*)



こちらもずーーーっと練習してきて、やーーーっと掴んだ90点!この曲は、私が思うにツンデレの女の子が歌って、しかも上手かったら絶対可愛いと思う。



Kellyは初代のAmerican Idolですよね。
彼女のBeautiful Disasterの、バラード調になっているversionは圧巻。私はきっと上手く歌えないけど、これをカラオケで歌ってみたい!!!(>_<)



そして、わたくしの十・八・番!
そして、もはや鉄板曲(≧∇≦*)



と、言うわけで久々に?ガチなカラオケブログを書いたと思う私でした。


結論としては、歌って少しスッキリしたということ。


そして明日からまたもまれに行ってくるってことよ!!


長くなってしまいすみません!!


最後まで読んでくれた、そして私が紹介した曲をYouTubeとかで鑑賞して下さった貴方様、

Thank you so much!!

忙不过来

こんにちは~ 

お久しぶりです


最近TOEICの勉強しようと思っても、仕事で疲れて帰ってくると真っ先にバタンキューなことが多くて、全然勉強の時間がとれていません

昨日は1時間半残業、ほぼノンストップで英語、●国語、日本語でまぜこぜ接客。
もはや言語の切り替えに頭がついていけない始末

I am not tired but exhausted.

な感じ。


私一人が忙しい訳では決してないけれど、


●国人の対応が果てしなく終わらない。
彼らと接するのには、彼らのワガママを聞きながら受け流す根気と、理不尽なことを聞き続ける辛抱と、罵倒されても負けない折れない心が必要。

そう、いちいちムカついてはいられないんだけど、

でも最近はPeople who are not politeというかむしろrudeが多すぎて心が折れそうになってます。
こんなものだ、と頭で理解はしていても実際にそういう人に1日何回も遭遇すると、流石にいろいろ溜まってきますよね。。。

それに加え、他の人から呼ばれて通訳とか相手変わるとか、

●国語できるのは私だから、ほぼ全部私が相手しなくちゃいけないのが辛い(*_*;

そう、

たまには、

●国語できなぁーーーーい(◎-◎;)

と、言ってみたい。


むしろ、忘れ去られたらどんなにいいんだろうと思う。


私を頼ってくれるのは嬉しい。

だけど、もはやキャパオーバー。。。
わたし、もうつかれたよ。

さらに、
自分のやるべきことが終わらない。

自分の持ち場より、他のエリアの物ばかりやっている現状。

それで持ち場の人からは持ち場の必ず数字をとりなさい、業務をしなさいと………


無理だよーー、それは。


I only have one body、なので。


通訳していると、周りから「売れ、売れ」オーラが……。
そんなに言うなら、ご自分でどうぞ。
自分でやった方が好きにできますよーーー。

私、あなたのところに自分を削ってきてるんですよーーーー。

理所当然みたいにしないでほしい。


ってな感じで、もはや負のスパイラルにハマりました。

ゆっくり休む時間がほしいな。

私みたいな、デキるオンナは辛いのね。

そう思っておくわ。(笑)


Thank you for reading!


07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
