

携帯変えました

どうも。


またまたお久しぶりの投稿になってしまいました

先日のTOEIC、受けました。

終わりましたorz 笑


そして!

今日は休みの度に安定的に行っている、カラオケネタ♪笑


今日は、カラオケの精密採点DXが得意な方にお訊きしたい……



95点は、どうやってとるのか!?


最近の最高点↓






そして、今95点をとりたい曲↓






課題は、やはりビブラートか…
しかしビブラート、とっても苦手なんです(;>_<;)

頑張ってもこのくらい


ライブダムの精密採点DX攻略にあたり、是非コツを教えていただきたいです(;>_<;)

そろそろ95点とりたいよーーー!!!


Thanks 4 reading☆☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありりゃんさんこんにちわ。

コメントありがとうございます。

僕の最高点は特に採点を意識せずに歌って97.2点ですね。
チューリップの青春の影って曲です。

95点をとるのに大切なのは抑揚と安定性だと思います。
安定性は音程をきちっとブレずに同じ音圧で歌うことが大切だと思います。
94点の画像では安定性が高いので大丈夫だと思います。

問題は抑揚で、これは選曲が大切です。
ゆったりとした曲で、メロが低く、サビで急に高くなるような曲を選ぶと自然と抑揚も伸びます。低音は弱く歌って、高音はできるだけ声を張ること。

普通の曲で抑揚をMAX近く取ろうとするといわゆる採点歌いみたいに、不自然に歌ったり、マイクを離して歌ったりしないといけない気がします。

アメイジング・グレイスはあと抑揚が4メモリぐらい高ければ95点とれてたんじゃないでしょうか。

あとは音程の取りやすい簡単な曲ですね。
let it goは抑揚は稼ぎやすいですが、メロディラインで装飾が多いので音程が難しいと思います。

ビブラートはDXではそこまで意識しないでもいい気がしますが、自分はだいたい星4つぐらいです。

それとDAMともで高得点を取っている人の音源を聞いて研究するのもいいかもですね。

参考になれば幸いです。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
