fc2ブログ

说话算数

こんにちは!


取り急ぎ、報告までに。


先月のTOEIC公開テストの結果、Webで見ました!


取り急ぎ点数報告です!





L 450
R 360
TTL 810





と、いうことで。

年内に800点をとる目標は達成いたしました(*´▽`*)ワーイ

3月の640点から始まり、9月で810点!

ちゃんと自分への誓いを守れました!


700点台で停滞していて、このままずーーーっと700点台なのかとすごく悩んで落ち込んだりもしましたが、800点とれて、安心しました。


そして、会社にも掲げていた目標でもあったので、達成できてよかった……。


しかし、ここまできたら860目標にしても……いいかわからないので、とりあえず今日はお祝いしたいと思います(●^o^●)


追記、書くかも。

Thank u for reading!

好困啊~

こんにちは。

めちゃくちゃお久しぶりな更新です。

実は以前に告知していた韓国旅行に行ってきまして、もう帰ってきてかなり日にち経ってます(爆)


いやまぁ、それにしても日本人はサービス慣れし過ぎていますね。
(サービスしてもらうのが悪いということではないです)


サービスをしてもらうのが当たり前だと思っていて、
そこに更に上乗せのサービスを期待している人にとっては、

外国に行ったら絶対にギャップにやられると思います。

日本人や●国人の図々しさはあり得ない。
世界レベルから見たら異常だと思います。

たとえばの話、

私たちはリンゴを買ってくることはできても、リンゴを作ったり仕入れたりはできません。(もしくはしません)

つまり、何がいいたいのかというと、私たちは「買ってあげてる」というより「お金を払って、自分ができないことやしないことを交換」しているんだと私は思うんです。


極端かしら?


そうは思わなくても、
少なくとも人と人なのだから、最低限の礼儀はしっかりするべきだと思います。

お店に行って傲慢な人を目にすると、とても残念な気持ちになります。



イライラするだけ損ですが、いざ自分に降りかかったりすると本当に腹が立つというものです




と、脱線しましたが。


先日、例の解き終わったTOEIC IPの結果が来ました!!!


じゃじゃん!



L:410
R:355

TTL:765


う~ん………リスニング調子悪かった割に400いっててよかった(´д`)ホッ
しかし、個人的にはもう少しLはいけてほしかった。(430はほしい)

Rは、いつもよりいいかな。
こんな私が350いったのは少し奇跡(笑)
が、800点取るなら、Lの足を引っ張らないようにしなくては!!!(370はほしい)


何はともあれ、IPの最高得点は770なんだな。


つまり、ダメだってことですね。。。



800の壁はやはり高くて厚いか。


このラインが私の最大の難所になりそうーーー(*_*)



とりあえずさ、今の私に何が起きているかというと、


眠いんだな(爆)


働きたくないんだなーーー(´Д`)笑


Thank you for reading.


报名

こんばんは!


本日、11月のTOEICの申し込み、行ってきました(*´▽`*)


実は仕事場の目と鼻の先にコンビニができたので、休み時間にネットから申し込み→払い込みができるという、とても素晴らしいことができました


10月は公開テストが受けられない代わりに、TOEIC IPを受験する予定なので、しっかり勉強をしなくてはなりませんね(*`Д´*)!


数ヶ月前に見かけた、TOEIC王子(笑)にまた会えるといいな♪
勿論、見るだけでお腹いっぱいですが(笑)




最近、TOEICがらみでとても気分の悪いことがあったので、ここで表明しておきますが、


TOEIC is NOT a method to attract someone!!!


TOEICひいては英語をそのように侮辱する人はout of お話です。


そして、やる気がないのに教材買ったと言ってきて、「勉強してるけど、忙しくて受けられてない」とか言う人、嫌い。

こっちは土・日休みじゃないのに、TOEICのためにわがまま言って有給とらせてもらってるのに、土日休みの人がTOEIC受けられないわけがない!!!


そういう人は、99%勉強してないと思う。


そのようなTOEIC 400点の人とは仲良くなれません。


私との話題を作るためにTOEIC教材買って勉強しないとか、あり得ません。
本気でやる気がなくて、やらないなら、そんなことしないでください。


ここには、本気しかないんです。


そんな生半可な気持ちで臨まないでください。


どうか、お願いします。


Thank you for reading.

解题

どうも、こんにちは!


今日は私のTOEIC EVENT 2日目☆

公開テストを受けてきました

本日受験された皆様、お疲れさまでした!

約2ヶ月ぶりの公開テストでしたが、やはり公開テストは緊張しますね(^_^;)


風邪薬か肩こり→頭痛対策で鎮痛剤を飲むか迷ったけど、結局鎮痛剤を飲みました。


私は緑のA面、マイナーフォームでした


実は今日もリスニングが大変不調で、心が折れました
part2後半で集中がプッツンきれました(爆)


part1 普通
最後の方かな?何かで悩んだ。

part2 普通
終盤に難しい問題が集中していた気がした。

part3 微難
あまり集中できてなかった。
最悪!!!超絶反省。
ここのせいでリスニング300点台かもしれん
泣きたいくらい悔しい。

part4 普通
やはりリスニング450越えのカギは、基本+後半の方のセットを攻略することだねー。

part5 普通
がむしゃらに解いたため、どうだったかあまり覚えていない。笑

part6 普通
語彙がわからないところがあった。
テキトーにマークした。

part7 普通
昨日のIPはまぐれじゃなかった。(前の記事参照)
いつもより約10分弱part7に費やせる時間があった。
最後のDパッセージの3~4問解き終われなかったけど、いつもより格段に速く解き終われた。
いつも→10問ちょい塗り絵
今日→3か4問塗り絵

10分でこんなに解けるんだ!!!と思った。
やはりいかにpart7のために時間を作るって言うことが大事なんだな、と思いました。


合っているかどうかは別として、きちんと問題に目を通して、自分で考えて解けたのが進歩だと思われます(≧∇≦*)




リスニングの勉強がなおざりになってる。
ちゃんと勉強しよう。

800点を取るには、
①リスニング(得意分野)でできるだけ稼ぐ
②昨日・今日くらいのリーディングでのタイムマネジメント能力
③何があっても平常心
④諦める力
これで決まり!!

これからはリスニングも強化!

part1,2 の難しい問題もとる!
part3,4でも集中を途切れさせないために、まとまった時間を使ってまとめて練習問題を解く!
終盤の難しいセットは、3問中せめて2問正解を目指す。


できるはずの問題は、ぜっっっっっっったいに落とさない!!!



Thank you for reading.

我还活着呢!

お久しぶりです。


久々に更新します。

更新していない間、困ったことに遭遇しすぎてついに2日前から風邪を引いてしまいました

とにかくツイてないの連続で。。。

①3日連続で言っても聴かない、わざわざ揚げ足をとってくる●国人の相手を延々とし、

②周りの後押しもあり、とあるpersistent guyといた仕方なく出かけたら、the behavior that makes meドン引き×100万両(←笑)な事態に遭遇し、次も一緒に遊びに行くと妄想されるという事態に


詳しいことは言いませんが、EW! GROSS!!!な気分


出かけたことによって勘違いさせてしまったのかな。

私の失態だよなぁ。

はああぁぁぁぁぁぁ(◎-◎;)

でも出かけたことによって、敵の腹の中が十分すぎるくらい見えたので、やはりナシというのを、再認識できたからよかった。


悩むのに時間を使いたくないんだけど、もう疲れた。

私は英語をうまくなりたいの!!!(>_<)



と、愚痴大会になってしまいましたが、

実は今日・明日は私にとってのTOEIC EVENT(≧∇≦*)


TOEIC IPとTOEIC公開テスト②連発☆☆☆

今日はTOEIC IPを受験してきました。

でね、

それでね………


今日は記念すべき日となりました!!!!


なんと!!!


リーディング、全部ちゃんと目を通して、解きおわりましたーーーーーー!!!ヽ(^0^)ノ


今日はお赤飯と、ピザと、ケーキ!!!
炭水化物と脂質でお祝いです♪♪笑


実は、今日はリスニングの手応え良くなかったんです

Part1と3が特に自信ないかも。

先読みもリズムがとりにくくて。。。


でも何故かリーディングはサクサクいけて、ふと時計を見たら、

「あれ?Part7、いつもより10分くらい多く時間使える!」 

それで気が楽になったというか。

無事に解き進め、試験管さんの「終了です!」と同時に最後の問題をマーク!!


いやぁ。。。

解き終わるって、すごいね!!!

合ってるかどうかは別として、

いつも12問くらい塗り絵するのに、

今日初めて解き終わったの!!!←しつこい

解き終わるって、すばらしい!!

言葉にできない達成感


で、明日はTOEIC公開テスト!

みなさん、お互いがんばりましょう!!!


Thank you for reading!



素敵な曲♪お店で流れてて、素敵な歌声と、歌詞と、メロディー。。。惚れちゃいました!
是非聴いてみてください

YouTubeで「Jason Michael Carroll - Hurry Home」を見ませんか


I can’t hug you on the phone, so hurry home

とか、

It doesn't matter what you've done, I still love you

It doesn't matter where you've been, you can still come home

とか、

グッときた!!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR