

胃不好

どうも。


最近胃の調子がおかしい私です。

毎回ですが、お腹の調子が悪いと辛いです(;´Д`)



さて、1月のTOEIC公開テストの結果が出ました。


絶対リーディングの点数は至上最悪だと思ってWebの結果を開きました。


Listening 475
Reading 365
Total 840


ということで、IPテストの最高点に並びました!!!



リーディング、本気で250点くらいだと思っていたら、意外と…というか嘘でしょってくらい点数行ってたのがびびった


リスニング、5点下がった(T^T)


とにかく、これで転職のとき少しはためになる点数に一歩近づいたということでしょう!


ここまできたら、Aランクに行けるように頑張りたい!


3月も受けるので、リスニング満点目指して頑張るぞーーーーー!


Thank you for reading!

向自己投资

こんにちは。


実は昨日誕生日で、26歳になりました私です。


昨日は友人とランチをして、少しショッピングセンターをブラブラして帰りました。


そして、小学校以来!楽器に触りました(爆)
(中学時代は音楽の授業はずーーーーっと合唱。高校は合唱とクラシック鑑賞)


そして友人と店員さんにノセられ、クラリネットやることになりました(爆)


まぁ、昔から憧れててやってはみたいと思ってはいたけれど、そこまでいかず。


きっかけは、

ランチの最中友人が、

「○○っていう映画(←私の知らない映画)を見て、急にギターがやりたくなってね!この前衝動買いしたの!あんたはやってみたい楽器ないの?」

と!


友人は大学時代アコースティックギターをっていたそうで、それなりのレベルはいってるみたいなのですが。。。

まあ、そんなんにつられて楽器屋さんへ。

そこから友人にノセられ、店員さんにつかまりで、

結局考えさせてくださいになったものの、

家に帰って、よーーーーく考え、

とりあえず親にも(止めてほしくて)ちょっと相談したら、


「あんたは毎日ストレスどうとか言ってるんだから、楽しみを作ったほうがいいのよ!まぁ、やってみれば?」


……正直止められるかと、止めてくれると思った(苦笑)

と、いうわけで、

「やってみよう!」ということになり、お店に電話して、クラリネットをお取り置きしていただけることに!


と、いうわけで、今度の休みにクラリネット買ってきます


とりあえず目標というか、

最初の方はレッスンに通ってしっかり基礎を固めて、

最終的には、*めちゃモテクラリネットのソロ曲を吹けるようになるのが目標です!

あくまで、趣味の範囲でのほほんとマイペースにやっていこうと思います。




今の趣味:クラリネット、TOEIC、ポケモンxy、カラオケ


趣味が増えて、気晴らしができることがすばらしい!!!(≧∀≦)

と思って、いろんなストレスに打ち勝ちたいと思います。


Thank u for reading!

Beyond TOEIC

こんにちは!
こんばんは!


もはやTOEICブログではなくなっているこのブログ(爆)
いつもお読みいただいている方、ありがとうございます!


今日も、TOEICネタではないです。。。

人生の先輩としてこの悩みにアドバイスを頂けると幸いです。。。な内容です。


前にもちょろっと書きましたが、私の最終目標はTOEICで何点をとる!とかではありません。

そもそも、TOEICを始めたのも転職をしたいがためでした。

そして昨年、目標としていた点数に到達をし、


“そろそろいいかもしれない”


と考えていました。


しかし、今も現状は足踏みをしたまま。


それは、TOEICの先の目標がなかったから。。。

勿論転職が目標なのですが、いざ何がやりたいかと訊かれたら、


わからないんですね。


周りには

ワーキングホリデーに行っていた子もいたけど、私がやりたいかと訊かれたら、
興味はあるけど、そうでもなく。

cabin crewを目指してる子、なった子もいるけど、私は「うーん?」という感じ。


具体的な目標も見つからないまま、
職場では今月から責任のある仕事を任されるようになった私。

しまった!と思いました。。。
Maybe it’s a sign that it became harder to quit.

今のところには長くはいられないと思っているので。


どこに行っても同じなのはわかっているつもりですが、

どこに行っても何かしらはあるとは思っておりますが、


せめてもう少し精神衛生上落ち着けるところで働きたいなぁー。

一生懸命やってるのが何だかバカバカしくなってきてしまった(-_-)
It’s ridiculous to help the colleague who doesn't help me.


こんな読み物も読んでみたりして。


http://www.forbes.com/sites/jacquelynsmith/2013/09/04/14-signs-its-time-to-leave-your-job/


今年こそ、一発逆転!
転職してみせます!!!(≧Д≦)



今日のvocabulary

goldbricker

怠け者、給料泥棒

許せません


では、


Thank you for reading
!

完全做不完

こんにちはーーー!


今日は今年一発目のTOEIC公開テストでしたね

受験された皆様、私を含め、


お疲れさまでした!!!


いやぁ~、私は2ヶ月ぶりに受けました。
しかも、、、まさかのノー勉という(爆)

リーディングとか、壊滅的だと思う(笑)


なんたって、リスニングでほぼ全神経を研ぎ澄ませたため、リーディングはめちゃくちゃなおざりになりました

ある意味結果をみたくないような。。。


さて、恒例の難易度は、わたくしこう感じました↓↓

メジャーフォーム

part1 普通
後半3問くらい難しかったけど、通常くらいかと。
あと、見たことある問題があった!
お洋服とアクセサリー屋さんのあの下り(笑)

part2 普通
所々わからなかったのもありますが、超難問はなかったかも。

part3 普通
前半のセットは特に、会話がまだ続いているけど答えが揃った問題が多く、先読みに時間を使えた気がする!

part4 普通~微難?
トラフィックなんちゃらで、何かが良くどうこうなって?”Thank u city council!“で締まった問題?←うろ覚え
あれは焦った(汗)
多分あそこは全問落としたかも(;´Д`)

part5,6,7
ダラダラ解きました。ハイ。
今までで一番スローで解いた(爆)

スコア、ヒドいと思います。

リスニングに目をやるのもいいけど、Rヒドすぎるので、少しは何とかしようとしないとなぁ。。。(`ε´)


今回の反省点。

①リーディング、もう少し真面目に解こう。

②防寒対策で、靴はブーツ、もしくはパンプスの中にほっかいろ入れて行けば良かった。(冷え症なので。。。)暖房つけてたのに、手も足も寒かった。

③やはり語彙力をつけたほうがいいと思った


いじょう!


3月も受けることにしました!
せっかくの10%引きなので。。。



関係ないけど、この間、ものすごく久し振りにカラオケに行ってきました。







この曲で初90点越え!


画像横向きですみません(汗)


この日の最高点!
そして歴代最高点☆☆




そして、この日はほぼずーーーーーっとAmazing Graceを練習してました(爆)


なんか最近仕事など、いろいろうまくいかないし、疲れたし、ぶっちゃけ辞めた過ぎるしでイライラしていましたが、amazing grace歌ったら、その気持ちは変わらなかったけど、いらいらは少しだけおさまりました。

この仕事量の割にどんなに頑張っても報われないし(同じだし)、

仕事量と責任増えても報われないし、

だからといってそんなことを上に言っても「みんなも我慢してる」とか「頑張って」とかしか言われないし。

お金もらってる身だからやらなきゃいけないんだけど。

でもworkloadの割に、がね………。

どこいってもそんなものなんだろうけど。

世の中不平等だし甘くないというか。
お金もらうってそういうことなんだけれども。

何ともいえない気持ち。
イヤになっちゃったなぁ。

本当に私はこのままでいいのでしょうか?

だからといって、じゃあなにがやりたいのか?と訊かれたらわからないけど。


年末年始は怒濤に駆け抜けたから、考える時間とリフレッシュする時間がほしいな。

疲れすぎたよ。

多分同じことを3ヶ月以上考えてる。

仕事したくない病末期症状だわ。

自分で何とかしなくちゃいけないんだけどね。
私がちゃんとしなくちゃな。
頑張らなくちゃ。

Thank u 4 reading!

Today’s vocabulary

あけましておめでとうございます!

いかがお過ごしでしょうか?

新年早々ですが、今年の目標


①TOEICリスニング満点

②大自然のある国に行って(スイスとかオーストラリアとかカナダとか)、自分の悩みはこんなにちっぽけなのかと実感してくる

③Live DAM精密採点デラックスで95点とる

④転職する


①は、今のところ、まだ具体的な勉強始めていません(爆)

②は、昨年の目標(TOEIC800点)のごほうび旅行を決行していないので、行く。

③プライド。

④Do u know how to cope with heavy workload? Could u please give me an advice...
ついに第5期会社辞めたい病にかかりました(爆)
頑張ってもは変わらないし、むしろ頑張るのもバカバカしくなってしまいました。
②を決行して様子を見た方がよいか。。。


本年も、宜しくお願い致します。



本日の英語:workload
It's important for me to cope with heavy workload.

TOEICの世界でも、heavy workloadで悩まされている人はいるのか。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ありりゃん♪

Author:ありりゃん♪
Hello! Welcome to my TOEIC blog.

I will get 495 in Listening Section!!

TOEICや英語の勉強を頑張っている方といろいろシェアできたら、と思っています。

宜しくお願いします!

TOEIC受験履歴
Mar′13 L355 R285 TTL640
Apr′13 L345 R300 TTL645
May’13 L405 R285 TTL690
Jun’13 L405 R330 TTL735
Jun’13(IP) L415 R355 TTL770
Jul’13 L445 R300 TTL745
Aug’13(IP) L420 R285 TTL705
Sep’13(IP) L410 R355 TTL 765
Sep’13 L450 R360 TTL 810(☆目標達成☆)
Oct’13(IP) L455 R385 TTL840
Nov’13 L480 R275 TTL755
Jan’14 L475 R365 TTL840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
